logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々の足の向け方それぞれが今後の音楽人生にとってそれぞれに転機になりそうな気がする。だから、いろんなところに足繁く通った方がよいような気がする。

昼前から警固の楽器屋さんに行ってきた。
ソプラノちゃんのリード購入と軽い調整が目的であったが、店主の世間話に相槌をうっていると不思議と1時間余りが過ぎていた。
お昼を食べなきゃということでお店を出ていったが、1時間余りでお店を出れたのはよかった。
お昼の後に行ったら店を出るのが夕方になることもしばしななため、今回は作戦成功というべきか。

その後、店主お勧めの「わっぱ食堂」に心惹かれるも、今日は心にきめていた「ちんちん」へ。
何のことはない。美味しい坦々麺を供するお店である。
「・・・・が好き」などというと違った解釈をされそうだが、ここの坦々麺は好きである。
TSUTAYAのことを、熊本ではAVと呼ぶことが多いが、「ちょっとAV行ってくる」なんていうと想像力豊かな他県の人は「え!?」と思うかもしれない。
それと似ているようで似ていないことである。

それはともかく、お店に入ると店員のお姉ちゃんが「お久しぶりです」と迎えてくれたのが嬉しかった。
何度か楽器を持って店に行ったことがあるので顔を覚えられたのでしょう。
んで、メインの坦々麺は、以前と比べてだいぶ大人しくなった印象。きれいにまとまってきたと言えば聞こえは良いが、僕は以前のやや大味ながらも麻と辣の要素が出てくる方が好きだったのに。
いや、でも美味いのは美味いす。

麺を啜っていると、お姉ちゃんが「私、CDを作ったんですよ」と話かけられ、いつかライブにいく口約束をする。
しかしながら、根が真面目な性分のため、「いつかライブに行かなきゃな」と店を出て思っていると、やすさんのライブにも、ハリーのライブにも行っていないことを思い出し、いろんなところに顔を出そうと思い立った昼だった。


さて、明日明後日と「世界のCMフェスティバル2007in鹿児島・鹿屋」ツアーに行ってまいります。
鹿児島では初のオールナイト!どうなることやら…。

来月は資格試験やCMフェス大阪があるし、11月は(あまり出ないけど)学祭があるし…

修論やってる場合じゃない!?
  1. 2007/09/28(金) 00:43:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ライブします by Yano | ホーム | アスパラ Live@Beat Station 2007.9.22>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroban.blog81.fc2.com/tb.php/92-cd48606f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
