logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

QJIS Live@赤坂Quatro 2007.8.4.

昨日は、野田さん・今林さん企画のQ大ジャズ研OB Big Band・QJISのライブでした。



(画像:クリックで拡大)
いろいろ冷や冷やしていたところがあるのですが、
フタを開けてみるとなかなかどうして、あっという間の楽しいライブでした。
ほとんどみなさんジャズ研の学バンを経験してこられた方々なので、基本的な歌い方は身についている…というより、サークルという同じ文化の中で育ってきた人々の感覚が先輩から後輩まで脈々と続いているものがあるんだろうなということを感じたライブでした。
先輩がたは半ば同窓会みたいな感じでいろんな人とお話したり、リラックスした雰囲気で演奏に臨んだりと、こういう繫がり方っていいなと思わせられる一面もあり、いいなと思いました。

僕自身としてはまだまだだなぁと感じるところも多々あったのですが、ジャズ研に入った時の雲の上のような大先輩がたとこうして席を同じくして演奏させてもらえただけでもよかったなとしみじみと思いました。

演奏のレベルに関しては、いろいろ文句付けることは可能だし、いろいろ言い訳するのは簡単だけど、今の状況でこのメンバーと同じ音楽を楽しむことができたことはとてもよかったと思えるライブの一つとして記憶にとどめておきたいと思います。
現役の後輩で「このライブ見に来なかったやつは本当に残念だ」と偉そうに言いはなってもいいかもしれないww(でも、ホントにちょっとだけね…)
スポンサーサイト
  1. 2007/08/05(日) 17:38:06|
  2. ライブの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たろばん@Trombone Club. 2007.8.9 | ホーム | 昨日は台風でしたね。昨日はバンド練をして、台風の中4人で飲みに行きました☆>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroban.blog81.fc2.com/tb.php/81-a1c8357b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
