logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

否細麺強力豚骨にゾッコン

日曜日、憲三から車を借りるために昼前に会いました。
んで、憲三に今暇かと尋ねると彼は暇です、と言う。
ならば我々は麺を啜りに行こうと思うのだが、チミはどうだね?と問うと、起きたばかりですが行きますと答えたたため、僕とあっこちゃんと憲三の3人で念願の島系本店へ。

福岡空港のあたりから車で5分程度、粕屋のトライアルがあるショッピングセンター(?)の中にある島系本店。
情報源は勿論、麺神・HENOさん。

食券を買い、店に入ると日曜午前11時過ぎの店内はあらかた席が埋まっている。
若いお兄さん(店長)とおじさん(?)がせっせとラーメンを提供している。

僕は大盛ラーメン・極太麺で。



どどーん!!!

こりゃすげぇ。

んであっこちゃんと憲三が頼んだのは島系ラーメン。



具がすごい。


スープはかなりのこってり。
後半は「これはスープか?」というほどマッタリ。
野菜の多いこと!
もやしは一袋入ってるんじゃない?という量にキャベツもどっさり。
そして「ニンニク入れていいですか?」に「はい」と答えたところ、そのニンニクの多さにやられそうになりました。
ニンニク好きな私としてはとても好感度高しなのですが、さすがに全部スープ飲んだら死ぬなと思ったとです。

麺は極太麺がオススメ。
細麺はチャンポン食べてるみたい。
細麺を啜りながら、「麺が…減らない…」とは細麺を頼んだあっこちゃん・憲三の弁。

いわゆる「牧のうどん現象」ってやつですな。

普通なら、替玉もソノ気になればできるあっこちゃんもココでリタイア。




スープ・麺・具の相性はバッチリ。
あの濃さと量は僕の心をつかんで離しませんでした。

近いうちに再食だ!


島系本店:ラーメン600円(大盛100円増し)、島系ラーメン900円。
福岡県糟屋郡志免町大字別府字カジ547-1。 11:00~16:00&18:00~21:00、月曜休み(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)。Pあり。
スポンサーサイト
  1. 2007/06/25(月) 23:41:17|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月まで遠いですが・・・ | ホーム | たろばん@Trombone Club 2007.6.18.>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroban.blog81.fc2.com/tb.php/74-f3cee46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
