logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕が小さい頃かめはめ波をうてなかったのは、熱意が足りなかったからなのかもしれない。

2chのまとめサイトを見てたらこんなの見つけて朝から笑いました。
まとめサイトは見てるけど、リアルタイムなネラーじゃないよという中途半端な24歳です。

下のは、ニュージーランドで行われている「かめはめ波」コンテストの動画。
かなりの熱狂ぶりです。

かめはめ波コンテスト

今はエアかめはめ波だけれども、この人たちなら近い将来かめはめ波を打てるんじゃないか、そんな気すらしてきます。
でも、ストリートファイターのリュウみたいな格好してる人はどう頑張っても波動拳までしか出せない気がします。


小さい頃、地元デパートであってた「仮面ライダー変身ポーズ大会」で優勝し、変身ベルトをもらったことを思い出しました。
あの頃なら、仮面ライダーになれていたかもしれない。


追記
外国で「かめはめ波」は「カメハメハ」。
「ビッグバン・アタック」もそのまま英語発音になるのは分かる。
けれども「元気玉」「気円斬」「マカンコウサッポウ」や「太陽拳」などはどういう名称で用いられてるのかな。

知ってる人がいたら教えてください。
スポンサーサイト
  1. 2007/06/12(火) 09:36:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日は定演。アノ名店の復活はいつになんねん! | ホーム | ジャズ研初夏の風物詩、定期演奏会。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroban.blog81.fc2.com/tb.php/70-b61135dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
