logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日もはよから更新!

今日は中田さんのライブ!楽しみです。
早く学校終わって欲しいなー。


話は変わりまして、20日に「ドゥロス号」という船で演奏することになりました。
先日チラ見しに行ったときに撮った写真が↓です。




少し調べてみました。

--------------------------------------
http://www.hakata-port.go.jp/cgi-bin/news_htmls/169042264.htmlより)
5月11日、世界最古の現役客船としてギネスブックに認定されているマルタ共和国船籍の「ドゥロス号」(6818トン)が博多港に寄港しました。

 ドゥロス号は50万冊以上の書籍をそろえた「洋上書店」を持つ海洋客船で、世界中を航行して国際親善と途上国支援活動を行っており、今回はその一環で博多港中央ふ頭へ寄港したものです。明日12日から21日まで一般公開が予定されています。

※ドゥロス号はタイタニック号とほぼ同時期の1914年、貨物船として建造。所有者の変遷で客船に改造され、78年にドイツの慈善団体「GBA」が買い取り、「ドゥロス号」に改称。以来28年間、50カ国以上のクルー約350人が乗船し、100カ国以上を訪問している。日本への寄港は2000年以来で、博多港には初寄港。
--------------------------------------

タイタニックと同時期なんですって。
福岡で見れるのは最初で最後かもしれないということなんで、船好きの方は是非足を運ばれてはいかがでしょうか。


ドゥロス号ホームページはコチラ
  1. 2007/05/17(木) 08:01:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中田博カルテット@New Combo 2007.5.17 | ホーム | たろばん@Trombone Club 2007,5.16.>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroban.blog81.fc2.com/tb.php/62-7ee2e776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
