logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おら東京さ行っただ~その1

この1週間毎晩飲み続けておりました。
さすがGW。
僕の肝臓はGolden Weak。なんちゃって。

先週、といっても4月ですか、東京に行ってきました。
学校関係の用事でです。決して遊びなんかではありません!



羽田に着き、ガイドブック片手にまず神田へ。
ん?ガイドブック?だから遊びじゃないんだって。ただ、東京は人生3回目なんですよ。独りで歩いて迷ったら大変でしょ?
とにかく向かったのはお蕎麦屋さん。
神田の「まつや」というお店。



福岡にはあまりない店構え。
店内も広く、おじさんたちが片寄せて蕎麦を啜ったり酒飲んだりしてました。

僕は(ガイドブックに載っていた)ごまそばを注文。
はじめはざるかせいろにしようか迷ったのですが、珍しかったので思わず注文。


ごまだれを返しで割ったもののようで、ズズズと啜ればあら美味。
ごまの味がよく蕎麦にまとわりつきます。
ですが、ごま返しの味がやや強くて蕎麦の味が分かりづらかったのがやや難点ではありましたがこれはこれで美味でした。
隣の席のおじさんが照り焼きのように炙った鳥を肴に酒飲んでて、〆にそばを啜ってました。
お母さん、僕もあれやりたい。


2日目の夜。
メインの講習会の後、高校の同級生と新宿で飲みました。
その道すがらあったのがこの建物。


地球連邦軍秘蔵っ子のモビル・ビルディングというやつらしいです。
緊急時には人型に変形しt…
はい、夜の都庁です。
この晩はイタ飯屋に。
新宿のお店で対応の悪い(対応の教育がなってない?)店員をひやかしつつ熊本弁バリバリで楽しみましたww

3日目の講習会は置いといて、
4日目、またもや新宿。
高校の同級生とまたもや会う。
今回のは高校での麻雀部とでも言いましょうか、不思議な縁の仲間です。

そんな奴と向かったのが「Krispy Kreme」というドーナツ屋さん。


・日本では1店舗しかない(東京は新宿に)
・とても美味しい(らしい)
・メディアによく取り上げられる
この3つの条件をよく満たした結果がこれ↓です。



もう店が小さくなってますもん。
行列が店の前に収まりきらず、横の橋にまであふれ出す始末。
朝10時半の段階で2時間待ちですよ。
朝並んでもやっとの思いでドーナツ買ってもお天道様は南中を過ぎてます。
…ドーナツですよ?

ひやかしで並んでみようとしたものの、一瞬で離脱。
ありえなーーい。
みなさん、せっかくのお休みを順番待ちで過ごすというこののんびりさ。
ある意味ゆっくりとしてよいのではないでしょうか。
ただ、僕には無理です。


東京の旅はあと少し続きます。
…遊びに行ったんじゃないからね。
スポンサーサイト
  1. 2007/05/04(金) 07:49:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人生いろいろ | ホーム | はじめまして(たろ加筆)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroban.blog81.fc2.com/tb.php/58-ab7bdf6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
