logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめまして(たろ加筆)

卒業された浦本さんに代わり今回からたろばんに加わらせてもらいました。ドラムの河合です。
たろーさんに書けと言われたので、挨拶代わりに書かせて頂きます。
今日はトロンボーンクラブで演奏でした。たろばんとして初めての演奏で、今回はいきなりのピアノレスと多少の不安を持って臨みました。
中に入るとお客さんでいっぱいで、今日は団体さんが来てるんだ、と何も考えずに準備してそのまま演奏に入りました。
1stステージの3曲目ぐらいで状況を理解しました。15人もの団体のお客さんはみんなプロミュージシャンでした。
演奏中に気付いたらピアノが入ってきたり、管が入ってきたり・・・いろんなとこから音がしてきて次から次へとソロが回り4曲しかしてないのに40分以上経ってました。
周りがプロばかりとわかってからはほとばしる(冷や)汗!!1stステージの後もセッションが続き、また少し演奏させてもらい、緊張の連続でした。
全然把握できてないですけど、たくさんの福岡のミュージシャンの方と演奏させてもらえました。

ミュージシャンの方々が帰られた後で2ndステージだったのですが、それまでに神経を使い果たして雑になってしまったというか放心状態でした。
それにしても、今日はたくさん自分のできないことが自分の中で浮き彫りになりました。下半身の強化が自分の今一番の課題です。
まだ今日の聴いてないのですが、総評はたろーさんにお願いします。
いきなりのたろばんの演奏でイレギュラーなことが起こりっぱなしの日でした。今日はかなり疲れました(笑)そろそろ寝ます。
ということで、これからもよろしくご指導お願いします。


はい、たろです。

いやー昨夜は大変でした。
セットリストは以下の通りです。

1st
 1.There will never be another you
 2.Softly, as in a morning sunrise
 3.My Romance
 4.Tenor Madness

2nd
 1.Honnrysucle Rose
 2.Black Orphe
 3.Watch What Happens
 4.Confirmation

昨夜は、大内田はお休みでピアノトリオで演奏しました。
…が、いろんなハプニングがあったということはケンゾーが書いてくれた通りですww

それでやや緊張したところもあったでしょう。
セッションではコードがわからない曲やらされたり、とか矢野も大変だったとは思います。

…が、

こちらが準備してきた曲で矢野がコード間違えまくるのはよろしくなかったですね。
しかも矢野特有の「本番にだけやってしまう間違い」が今回も出て、おいおい^_^;
Softly~、AABA進行の最初のAのターンの仕方、Bに向かう時の動き方、それをごちゃごちゃにやられるとこっちも全然分からんくなるんですよ。
あとイントロ、打ち合わせではCm一発でいくて言ってたのに、勝手にAABAやっちゃってるし…うわあああん!!!

Confirmationは楽譜見てるはずなのにどこ弾いてるのか分からんし。
久々「矢野ぉぉぉぉぉぉぉッッッッッッッ!!!!!」って思いました。
猛省を求む。


憲三は、手は動くし、テンポ感といったものは今後時間がたてば合ってくると思います。
ただ、僕の印象だとリズムがサクサク進みすぎかな。
曲をどう感じるかによって叩きわけてもらいたいのですが、ゆったりした曲ではもっともったりしたニュアンスが出たり、ミディアムの4ビートは浮き沈みが大きいレガートではなく、じっと我慢するレガートを心がけてもらいたいと思います。


僕は、リズムやフレーズのスピード感に緩急をつけること、もっとコードに対してどう吹くかをしっかり考えていくことというのを今年度の課題にしたいと思います。


今年度も始まりました。
1年の中でいろんな変化をつけていきたいと思いますので、よろしくお願いします☆
スポンサーサイト
  1. 2007/04/25(水) 02:32:41|
  2. ライブの話
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<おら東京さ行っただ~その1 | ホーム | 最近、早起きして活動するように心掛けています。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroban.blog81.fc2.com/tb.php/57-5b0e2068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セットの極意

【セット内容:2点】●フラワーバイケンゾー EDT 4ml●フラワーバイケンゾー センティッドキャンドル・ 大阪魂☆ケンゾー・涼介連ドラ出演決定!!!・質問攻め・ はじめまして(たろ加筆)・あほー・2月16日メモ・プロポーズ大作戦第11話(終) 涙の告白は奇跡を呼びます
  1. 2007/07/26(木) 13:53:48 |
  2. ケンゾーのレス

セットの厳選紹介

彫刻家のセルジュ・マンソーがデザインした一輪のポピーが咲くボトルはそのままに、パウダリーな雰囲気が抑えられより使いやすい香りに仕上がっております。香水 ケンゾー フラワー バイケンゾー サマー・【ケンゾー】ケンゾー エア フレーシュ・[ニコス][ミニチュア]スカ
  1. 2007/08/12(日) 17:13:33 |
  2. ケンゾーのレス

ローパケンゾー オム トラベルセット 【ケ

<セット内容> ・ローパケンゾー オム EDT 50ml ・アフターシェーブ 15ml ・ボディローション 15ml ・デオドラントスプレー 15ml・丸の内のOLが選んだ「ふりむくその香りベスト7」・ 大阪魂☆ケンゾー・【ジバンシイ】プチサンボン スノー 50ml・マリッジリング 結婚指
  1. 2007/08/21(火) 08:19:56 |
  2. ケンゾーを...
