logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御大ガレスピーとキューバの至宝サンドヴァル

音源の紹介とか言いながらあまりやってませんね…すみません。
んで、僕は著作権とかよく分からないのですが、色んないい音楽やライブビデオを少しだけでも気軽に普及させるのにyoutubeは多大な貢献をしていると思います。

いや、何を言いたいかといいますと、音源のところにyoutubeのアップをしたいなと。

僕はサックスを吹いているのですが、ラッパも好きなんです。
特にビッグバンドのラッパですね。
サックスが逆立ちしてもスーパーサイヤ人みたいになっても勝てない力・魅力がある。
そんな中でも凄い人、ジャズ界の御大ディジー・ガレスピーとキューバの至宝アルトゥーロ・サンドヴァルの2管での掛け合いの映像があります。

ガレスピーもやるなーと思うんですが、僕の感じでは「相手が悪すぎる」という感じですね。
アルトゥーロ・サンドヴァル。
僕はキューバのラテンバンドirakereでその存在を知り、ジャズ界でもいろんなところで超音波を炸裂させているのを聴いて、いつか生で聴いてみたいラッパの一人となっています。

やっぱりこの人は凄いすわ。
ラッパ吹いてる時の腰使いがイイ!!

ディジー・ガレスピーとアルトゥーロ・サンドヴァルの競演

ラッパっていいよな…生まれ変わるならラッパかドラムがいいなと思うたろーでした。
  1. 2007/03/12(月) 18:21:33|
  2. 音源
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たろばん@Trombone Club 2007,3.13. | ホーム | こりゃ熱々美味い!大地のうどん>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroban.blog81.fc2.com/tb.php/48-4df2f772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
