logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Live@Backstage 2007.3.3.

やっとと言うかもうと言うか、とにかくBackstageでのライブが終わりました。
最終的に来ていただいたお客さんは59名!
お店もほぼ満席で、多くの人に聴いていただいて僕たちも満足でした。




1st
 1.I Wish You Love(ピアノトリオ)
 2.Fried Banana
 3.Nuevo Bieke
 4.Shiny Stocikngs
 5.I Remember Clifford
 6.Stablemates

2nd
 1.Lester Left Town
 2.Lily(ピアノトリオ)
 3.In A Sentimental Mood
 4.Incentive
 5.Dolatin

enc.Four


今回ライブのねらいは、
1)3年間の集大成、そして次への展望
2)今まで福岡生活の中でお世話になった方々に聴いてもらう
というところでした。

2)に関しては、それぞれ親や兄弟に来てもらったり、それぞれの生活において関わりのある方やお友達に来てもらったりしてよかったなと思います。

そして1)ですが…
正直頑張りすぎたかなというのが反省ですねww
3年間色々やってきたので当然のことながら「あーあれもしたいこれもしたい!」となり、特にやった回数が多い曲、以前やってあまりできなかった曲、そして今回初めてやる曲といったようなカテゴリの中から選曲していきました。

それにしても難しかったですね。
特に1stはキメが多い曲、コードが難しい曲を多く持ってきた結果Stablematesで撃沈…
「何でStablematesをやったと?しかも1stのラストに…」
みたいな感想を頂いたり、ジャズは全く分からないという方からも「最後の曲、難しそうだったねー」というコメントをもらったりとありました…orz
Stablematesは2年前くらいに身の程をわきまえずやってボロボロな演奏をしていまい、「いつかリベンジしてやるぞ」候補に挙げていた曲です。そ…それにしても難しい…これを吹けるようになる日は来るのやら…。

2ndはだいぶ落ち着いて調子も上がっていったステージじゃないかなと思います。
Incentiveは慣れないキーというのもありやや難しかったですが、全般的に無理なく演奏できたのではないかと思います。
Lilyは大内田のオリジナルで3拍子の曲です。いやーいい曲作るね、アンタww
最後のDolatinも好評だったようでよかったです。


--------------------------------------
頑張りすぎた感があったライブでしたが、3年間の成長という点ではいかがでしたでしょうか?
ステージで4曲やるなら1曲入れておく「頑張る曲」ばかりやったもので…www
見方を変えれば「頑張る曲」をたくさんやってもへこたれない強さは身についたかなと思っています。
「頑張った」ライブではありました。果たして「いい」ライブだったかどうかは僕らには分かりませんがいい思い出にはなりました。
よろしければ感想を聞かせていただけると嬉しいです。
もちろんご指摘でも構いません。

最後にもう一度、
来ていただいた方にお礼を申し上げます。
有難うございました。

そして最後の最後に、
メンバーの浦本、大内田、矢野。
お疲れさん。そして一緒に演奏して楽しませてくれてありがとうね。
スポンサーサイト
  1. 2007/03/04(日) 11:57:35|
  2. ライブの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Live打ち上げ | ホーム | 今日はひな祭り、そして「こち亀」両さんの誕生日、そしてたろばんライブの日。>>

コメント

昨日は久しぶりにライブをみに行ったんですが、やっぱライブいいなーとすごく思いました。

聴いてて楽しいし、演奏してる人たちも楽しそうでよかったです(^ω^)
Dolatinいいっすねw
あと個人的にはNuevo Biekeのたろさんのソロがツボでしたー。
ボンクラも時間あったら行きまっす!
  1. 2007/03/04(日) 18:18:57 |
  2. URL |
  3. mkkn #/TjxLqx.
  4. [ 編集]

>mkkn

来てくれてありがとねー。

俺らはやっててすごく楽しいよ。
お客さんの反応は、ステージからだと暗くて分からないんだけどね^_^;

ボンクラも是非!
  1. 2007/03/05(月) 10:28:49 |
  2. URL |
  3. たろ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroban.blog81.fc2.com/tb.php/45-5965d647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
