logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熊本旅行 その2(プチグルメ編)

その1に引き続き、熊本旅行その2です。

九重の温泉宿で一泊、心も身体もポカポカした翌日は下山して一路熊本へ。
実は今回の小旅行、この世界のCMフェスティバルin熊本に照準を合わせた旅行だったのです。
メインはCMフェスなのですが、その前にちょいと昼ごはんを、ということで八木カレーに行ってまいりました。


先日、熊本のテナー吹きしろひさんのところに遊びに行った際教えてもらった店です。
残念ながら前回は臨時休業にぶち当たってしまい涙を飲んだのですが今回はリベンジ。

熊本は熊本城のふもと、第一高校の裏手の方にある「八木カレー」。
せっかくだからとかつてのJazz研仲間で、現在仕事で熊本赴任中のO矢さんと森メグを呼び出して4人でカレーを食べに行きましたよ☆




こんな感じでワイワイ話しながら待つことしばし、注文した「ベーコンと野菜のカレー」がお目見え。


なんとまあ美味しそうなこと!
実際食べても美味しいです。久々に美味しいカレーに出逢った気がします。
味に特徴があって、スパイスでしょうか?詳しくは分かりませんでしたが、このカレーはハマリそうです。
お腹が減って「カレーが食べたい!」となった時にここのカレーを思い出すと、気分は八木カレー一色に染まり他のもののことを考えられなくなる、そんな魅力的なカレーです。
「マトンのカレー」も人気とのことで次回はマトンもいただきたいと思います。


その後、熊本の街中に出て服でも見ようと上乃裏通りを歩いていると足が止まった場所は「生そば 森山」。
熊本の名そば店です。
前回来たら店休日でフラれたので今回は食う!と思ったら、カレーを食べたにも関わらずチリンチリン~「いらっしゃいませぇ~」
迷わず「ざる」を注文。


更科系のきれいな蕎麦は美人。
返しが少し濃い気もするけど、蕎麦を半分か3分の1だけつけてズゾゾッと啜る。
あ~幸せ。


いや~熊本もやっぱりイイなぁ…。
  1. 2007/02/26(月) 00:47:16|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<熊本旅行 その3(CMフェス編) | ホーム | 熊本旅行 その1(旅行編)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroban.blog81.fc2.com/tb.php/41-544f389c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
