logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たろばん@Trombone Club 2007.2.15.

今月もTrombone Clubの日が来ました。
各人が色々と忙しくなり、個人練やバンド練などの時間確保が難しいようでした。
僕は学校の仕事を半ば無理矢理途中で抜けてきましたが、僕は頭の切り替わりがそう早くいわけではないので1stはスッキリできませんでした。
むーん…。

1st
 1.Black Nile
 2.Doxy
 3.In A Sentimental Mood
 4.On The Green Dolphin Street
 5.Stablemates
 6.Tenor Madness

2nd
 1.Israel
 2.Love Letter
 3.All The Things You Are
 4.Four

いやぁ、難しい曲が多かったです^_^;




何と言ってもStablematesは難しいです。
浦本がやろうやろう言いますが、この曲はなかなか満足に吹けないです。
1st後にみんなから「調子悪い?」とか「苦しそうでしたね」と。
調子は絶好調だとしても吹けるとは言えないだろうな…マグレならできるかも(苦笑)
かっこよく吹けるようになるのはいつのことやら…。
いや、でも何とか乗り越えたい壁の一つではあるので頑張りたいところです。


ビールを飲んでリフレッシュした2nd。
だいぶ調子は上がっていったと思いますが、いかがでしたでしょうか?
やっぱビール効果かなぁ?(笑)

先日バンド練した中で、矢野にもう少し遊び心を求めたところ、今回ずいぶんリズムに余裕と遊び心が出てきて楽しかったです。
まあペダルの使い方とか、盛り上がりどころでの小ネタの数といったところではこれからな部分もありますが、とても楽しくなりそうな予感がひしひしと伝わってきました☆
今回のMVPは矢野でしょう!!

浦本も、曰く「ブレイクスルーしたよ」とのこと。この日から左手がよく動くようになったとか。何をしたんだか(笑)


今回の演奏で強く感じたことは、ドラム・ベースの盛り上げや音のやりとりへの感受性が随分高まってきたなぁという事です。
やってて「おぉっ!こう来るか!よーし、んじゃあ俺も…!」みたいな感じで有機的に曲が進んでいくところは緊張感もあり、楽しいところが増えてきました。
「これがジャズの醍醐味なんだ!」とか偉そうなことはまだ言えるような身分ではないので、個人的な楽しみにとっておきたいと思います。
リズム隊に負けないようにフロントも頑張らなきゃ…。
「ピアノトリオでやってる時がカッコイイですね」なんて言われないようにしないと、バンマスがリストラに遭ってしまいそう…orz


この4人での演奏も残すところあと2回となりました。
3月3日のBackstageライブもまだまだ余裕はありますので、お暇な方は是非聴きに来られてください!
スポンサーサイト
  1. 2007/02/19(月) 17:22:54|
  2. ライブの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Shima & Shikou DUO@Bar ROSAROSA 2007.2.18 | ホーム | この連休(日月)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroban.blog81.fc2.com/tb.php/38-4bf3de03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
