logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たろばん@Trombone Club 2012.8.28.

さてさて、やっと先月の話になりました。

8月のTrombone Clubでの定例の話です。

セットリストは以下の通り。

1st
 1.Beautiful Love
 2.Star Eyes
 3.Old Folks
 4.Just Friends

2nd
 1.Sweet Honey Bee
 2.Gone with the Wind
 3.Corcovado
 4.Very Thought of You
 5.Lester Left Town

この月もオバチョはお忙しくてお休みだったので、ピアノには大本君にトラできてもらいました。
たろばんはみなさんの好意によるトラ制度によって保たれていますww


大本君に何かやりたい曲ある?と尋ねたら、これまた普段の僕たちではやらない曲をいくつか挙げてくれました。
さらに、演る頻度が比較的高い曲でも違ったアプローチで、新鮮な感覚の中で演奏させてもらいました。
やっぱいろんな方と演奏することって大事ですね。
トラで入ってくれる方にも何かしらお返しすることができるようなバンドに成長しなきゃいけないんでしょうが…。

今回、変わった曲だなぁと思ったのが、大本君が持ってきてくれた「Sweet Honey Bee」。
Lee Morgan作曲なんですね。何となくブーガルーっぽい雰囲気で、けだるい曲奏でした。
まだ大人になりきれていない僕は全然落ち着いてやってませんでしたがww
マスターからも「何か変わった曲やねぇ」と言われたので、やっぱり変わった曲なんでしょう。


この日は1stにのだめさん(数個前のエントリ参照)がいらっしゃってて、
ですがお顔を拝見したことがなかったので分からず、
お帰りの際にそのことを話してくださったので、びっくりしました。
「早く言ってくださいよぉ」というのは心に秘めてw、次回はゆっくりお話をさせてくださいね☆


そうこうしてると、明日はもう9月の定例です。
8月から使わせていただいている親川さんのテナー、流石にいい感じです。
しばらくはこれをメインで使おうと思います。

明日、台風も去り、ほっとして秋の夜長を楽しみたい方はTrombone Clubでお待ちしております~!

  1. 2012/09/17(月) 17:53:53|
  2. ライブの話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<11月のたろばん | ホーム | たろばん@Trombone Club 2012.7.31.>>

コメント

Sweet honey bee懐かしい!
昔学際で「ギャル番長」というバンドで演奏しましたよ!
なんか夜の店の香りがする曲ですよね。
  1. 2012/09/18(火) 08:55:52 |
  2. URL |
  3. yano #-
  4. [ 編集]

>yano

おぉ!こないだはどうも~☆久々に会えてうれしかったよ~!
てかまだ見てくれてたのかww
うん、夜の店って感じやね。
あんま上手くできんかったけどw
  1. 2012/09/19(水) 00:12:28 |
  2. URL |
  3. たろ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroban.blog81.fc2.com/tb.php/285-676a6ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【たろばん@Trombone C】

さてさて、やっと先月の話になりました。8月のTrombone Clubでの定例の話です。セットリストは以下の通り
  1. 2012/11/21(水) 08:28:08 |
  2. まっとめBLOG速報
