logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

両国そば

画像サイズの変更の仕方が分かったので写真をもっと上げていけるようになりました!

てなことで、デジカメを買った日かその翌日くらいに行った両国そばの写真でも。

最近蕎麦が好きなんですよね。
あまりこってりしたラーメンだと少し重く感じてきて(もう年か?)、周りからは「まだ早い!そろそろヤバイんじゃない?」と言われます…。
美味しいものを食べ続けられるように健康管理にはそろそろ気をつけ始めた方がよいのかも…。


天神・大丸から国体道路を挟んだ建物の2階。
やや奥まったところにあって、知っている人でないとなかなか入らないような建物。
中に入ると柔らかい光と木の感じで和んだ感じになります。
まあ内装はよくある感じですね(笑)

座敷席に座って、はじめに肴をちょいとつつき、チビチビ焼酎を飲む。
焼酎の蕎麦湯割りがまた格別。
香りも味も全く趣を異にするところがニクイです。
そして一通り食べたら〆に蕎麦。




これは田舎そば。ニ八です。
はじめは塩を少しかけて食べるように言われます。そうすると蕎麦の味がふわぁ~っと口の中に広がって幸せになれるのです。
しっかりコシがあって蕎麦の香りがしてきて、「そうそう、コレコレ!!」と思わずニンマリ。
返しも絶妙で蕎麦の味を殺さないように、でも味はちゃんとあるてな感じでウマイす。

他のメニューには小さな鍋まであるようなのでまた来たいですね。

肴と酒、そして〆に蕎麦。
う~ん、日本人でよかった…。


出された食事を早々にデジカメで撮るのはどうかなと思ったりするので、今後美味しいものの写真は気まぐれにアップしていきますね。


両国:田舎ざる840円
福岡市中央区渡辺通5-24-37-2F
11:30~15:00& 17:00~21:30
水曜休み Pなし
  1. 2007/01/18(木) 11:25:22|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<終末について考える週末 | ホーム | たろばん年始め>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroban.blog81.fc2.com/tb.php/28-0c4cec70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
