logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月27日を振り返る☆

今更ながら9月のたろばん@トロンボーンクラブを振り返ってみたいと思います。
今年のみんなでプロデュース企画、初回は今村(ds)の選曲でした。

セットリスト
-1st-
Squeeze me
Night and day
Polka dots and moonbeams
There will be another you
-2nd-
You and the night and the music
One note samba
Everything happens to me
It's only a paper moon

半分以上がスタンダードからの選曲でお送りしました。

ファーストの一曲目、スクイーズミー。録音聞いたみた感じは結構良かったと思います。テーマのBメロからAメロに移るときなど雰囲気出ていたんじゃないかと思います。オバタさんがソロで少し入れていた倍テンフレーズなど、またやるときは小ネタをもっと織り交ぜていきたいです。
二曲目ナイトアンドデイも良かったと思ったのですが、いつもやっているようにしかできなかったのが残念です。4曲目のアナザーユーもそうですが、いつもやっている曲は出来ればもっと変化をつけていきたいです。(リズムパターンを変えてみたり?)何も思いつきませんがwww
3曲目のポルカドッツはジャズ研の定期演奏会で(別バンドで)演奏した曲で、個人的にギターカルテットのイメージが強くてテナーサックスのカルテットではあまり演奏するイメージがなかったので、試しに選曲してみました。打ち合わせでpfイントロについて訳の分からないことを言いまくった気もしますが、的確に汲み取って頂いて、本番の演奏はうまくいったと思います。

ファーストは以上です。全体的に大きな失敗もなく、お洒落な雰囲気が出せたと思います。この調子でセカンドもどうにかいけるかと思いきや、練習してないのがもろに出てしまいました(笑)

--

曲者ワンノートサンバについてはまた感想追記します。

--

そして次回のたろばん@トロンボーンクラブは10月25日!今日です!(笑)
お時間ある方は是非どうぞ!
  1. 2011/10/25(火) 16:59:10|
  2. ライブの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Taroban in Autumn   | ホーム | たろばん@Trombone Club 2011.8.23.>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroban.blog81.fc2.com/tb.php/268-3dac72ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
