logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食欲の秋、睡眠の秋、性欲の秋…秋は欲望の季節なんだなぁ。

最近、だいぶ涼しくなってきましたね。
この時期が一年で一番好きです。

最近何だか色々と忙しいのですが、
音楽やバンドも気合い入れて動こうとしてます。
今までは普通にやっていたことも、最近だと少し気合いを入れなきゃいけなくなってきてて…。

「維持」を意識する年齢になってきたか…と年を感じました(汗


最近、ジャズ研の部室にふらっと寄ると、
後輩から質問攻めにあいます。
アーティキュレーションやフレージングなど、単発的に一問一答でもいいのですが、
本当はより基本的な部分を丁寧にレベルアップしていくことが最も近道なわけで…。
やっぱり近くに色々聞ける人がいることは重要だし、
そういう人がいるかどうかが、全体的なレベルアップにおいて大きな要因を占めている気がします。


てなわけで、主にジャズ研の後輩を対象に「レッスン」でも開こうかなと思うようになりました。
大それたことは言えないのですが、まずは1時間1000円くらいにしてみて、
希望者と時間や場所を調整したりして☆
個人レッスンだったら1時間1000円、セクションやバンドレッスンだと2時間2000円~とか…。
高い?安い?相場っていくらなもんでしょ?
まあ金儲けするわけじゃないので、誰か教えてください~☆


興味がある方は僕に会った時や、メールで連絡くれれば相談にのります。


そして今夜はたろばん練!
大内田は仕事で来れないけど、久々にバンドで練習します☆
  1. 2010/09/17(金) 10:33:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<浦本くんにもらったトウモロコシ焼酎はウイスキーっぽい味。好きです。 | ホーム | たろばん@Trombone Club 2010.8.10>>

コメント

え~
お金とるの??
たかい~

とか書いたら、今日しごかれるかしら。。。。
  1. 2010/09/17(金) 18:51:39 |
  2. URL |
  3. さちこ #-
  4. [ 編集]

レッスン

先輩も対象になる?受けよっかな・・・

本当に上手くなりたい場合は、金額の多寡に関係なくレッスン料があるべきだと思いますよ。
教えてもらう方は真剣に覚えようとするし、教える方も責任がでてきますからね。
  1. 2010/09/21(火) 19:29:01 |
  2. URL |
  3. おがた #-
  4. [ 編集]

>おがたさん

おがたさんは対象になりません!ww
てかまだまだ色々教えてください☆

>本当に上手くなりたい場合は、金額の多寡に関係なくレッスン料があるべき
そうですよね…。
今諸々検討中と言いますか、どうしようか悩んでるところです。
ホントは僕もレッスンに行きたいんですがww

今日は胸を借りに伺います~
よろしくお願いしますm(__)m
  1. 2010/09/23(木) 17:35:55 |
  2. URL |
  3. たろ #-
  4. [ 編集]

個人レッスンなら最初は休憩込みで2時間1000円ぐらいがモメなさそうだと思います。笑
僕も見学したいです、まじめな話。
  1. 2010/09/23(木) 21:41:25 |
  2. URL |
  3. casa #-
  4. [ 編集]

>casa先生

まあお金の話はさておき…
見学していただけるならお願いします☆
誰もレッスンには受けに来ないようです、まじめな話。ww
  1. 2010/09/30(木) 22:10:30 |
  2. URL |
  3. たろ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroban.blog81.fc2.com/tb.php/247-266cdc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
