logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休アレやコレや

大きな連休が終わりましたね。
連休前半はカミさんの両親方が九州に来られました。
初日は極味やで焼肉、2日目は熊本城を眺めるところで僕の両親も交えての食事。
熊本は秋のお祭り、藤崎宮例大祭でどんちゃん一色な街もたまたまながら見ていただきました。
楽しく美味しいものばっかりだったのですが、大変だったのが車での移動。

渋滞。
福岡-熊本間が3時間ちょい。
ちょっと前のGWや年末年始より酷かったんじゃないでしょうか。
下道で行けばよかったなぁと後悔するも、お義父さまの車をきちんと先導しなければならないため、ストレスの少ない(であろう)方を選択したのですが…。
どっちが楽だったかなぁ…。

熊本からの帰りも混みまくりでまたもや3時間。
高速に乗ってから渋滞情報がシビアになってくるのが腹立たしいです。
乗る前に「渋滞30キロ」とか出てたら諦めたのに…。

そして更なる問題はお義父さん達。
その日は熊本から山口に移動される予定だったのですが、
18時頃に熊本街中を出て福岡あたりが22時!!
さらに小倉あたりも混んでいるとのことで、またもや福岡に泊まっていただき、翌朝下道で帰っていただきました。


やっぱ連休に車での移動は大変だなぁと痛感しました。


音楽は音楽で、せっかく夜の熊本にいるので、
20日はしろひさんやはしもとさんと遊んでいただきました。
吹き込みすぎないように、もっと柔らかく…うーん、表現が難しいですが、サックスの音色についての新たな目標ができました。
そして熊本でももっと色んな方と交流できればと思いました。

21日はBBの練習。
20日の二日酔いが夕方(練習始ってから)ようやく治まったのですが、
ひどくボロボロ…。
みなさんにご迷惑おかけしました。
お酒飲んで楽器を吹くことは練習して大分できるようになってきたのですが、今度は二日酔いでも楽器が吹けるようになりたいと思いますwww

22日はたろばん@Trombone Club。
熊本でのセッションでお話させていただいた方がなんと遊びに来ていただきました。
ありがとうございます。
さらに、Type オー先輩も新兵器のカーブドソプラノで遊びに来ていただきました。
いやー、勉強になりました。
そして自分の練習不足、引き出しの少なさを痛感しました。
コンボもしっかり練習せねば。

感想は大内田が近日中に書いてくれると思います☆


そんなこんなで連休を過ごしていると、
ツレがアレになりまして…。

あの……、ぎっくり腰みたいな腰痛です。
昨日は一日ゴロゴロして過ごしていました。
ゴロゴロして一日過ごすのは大好きですし、ゆっくり時間を取るのは大事だと思うのですが、
やっぱり腰は大事ですね。

mixiのサンシャイン牧場とDSドラクエの二刀流で日中過ごしましたとさ。


そして今日明日終わったらまた週末!!
いっそのこと中2日も休みにすればいいのに…。


スポンサーサイト
  1. 2009/09/24(木) 12:13:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たろばん@Trombone Club 2009.09.22 | ホーム | だいぶ涼しくなってきましたね。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroban.blog81.fc2.com/tb.php/213-dee417e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
