logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW前のゴールデンな週末

土曜、久留米での仕事を終え、びゅーんと帰り、天神へ。
コンドルズ「ハタチの恋人」を観る。
イムズ20周年記念ということで、イズムとなじみの深いコンドルズがお祝い「公演」ではなく、「イベント」を行った。それを見に行った。
まず、生サラリーマン体操が見れただけでよかった。
あとは、超宴会芸的な感じで、本公演ではみられないようなものがたくさんみれてよかった。

大満足で西新に戻った後は、あっこちゃんエミさんミホちゃんと飲む。
気づけば2時過ぎ。


日曜、両親と弟と弟嫁(候補)が来る。
なにやらライオンキングを見たということで、その後焼肉を食べに極味やへ。
火曜日に極味やに行った気がするが気にしない。
僕が極味やに行った数日後に、親は焼肉が食べたいと言ってくることが何度かあった。
何というタイミングだろうか。
そこそこにビールや焼酎を飲み、その場は中座して、赤坂へバンド練をしにいく。
19時からの練習なのだが、軽く酔っ払っており、前半は口の感覚が上手くつかめない。すぐバテる。

7月の大きめのイベントに出るけど、間に合うだろうか…。
帰りは今年正念場を迎えたてるやんとトボトボ帰りながら、少し話す。
大量の荷物を持っている僕のために、実家から車を出してもらって家まで送ってもらった。
てるやん、気の利く奴。
家に帰ったのは23時頃。弟と弟嫁(候補)からは21時頃に「もう寝るけん」とメールが入っていた。
真っ暗になっている家に戻り、そそくさと布団に入って読書して寝る。


月曜、一日オフ(ということにした)。
弟は、来福の本来の目的である研修会に出席。
何もすることのない弟嫁(候補)を連れ、らるきいに昼パスタを食べに行く。
嫁(候補)は、「何でも食べます、何でも好きです。ラーメンですか?好きです」というくせに、順位づけしてもらうと、「パスタ、うどん、そば、ラーメン」と即答した。かわいい子だ。
その後、マリノアに行きたいというので連れていくことに。
そこで、弟が化粧水を日常的に使っていることが発覚。
度入りのサングラスをして髭はモミアゲから口髭からつながっていて、昔はチンピラみたいな格好を好んでいた弟が化粧水とな。
兄は一回も使ったことがないですぞ。

買い物を済ませ、家に帰って時間をつぶす。
弟が帰ってきたので、ラーメンに連れていく。
美味い美味いと言いながら食べてくれるのはいいが、ニンニクの入れ過ぎで豚骨スープではなく、もはやニンニクスープと化している弟の味覚は大丈夫か?と言いたくなった。
豚骨ラーメンではなく、麺のニンニク和えとか食べればいいのに。

そんな弟達を家に置き、BBの練習へ。
曲難しいす。日頃の練習量のなさがバレバレで、すぐバテてしまう。
O川さんのソロはやぱりかっちょいい。
鼻声で、たまに譜面の見てるところが違ったりするけど、上手い人はやっぱ上手い。
見習わなければ。
そして6月のライブも頑張らなければ。

23時頃帰宅。
弟達はやはり寝てました…。





そして明日はトロンボーンクラブでたろばんです。
貴重な時間を僕らと一緒に過ごしてもよい、といわれる方はご一緒ください☆
  1. 2009/04/27(月) 23:41:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たろばん@Trombone Club 2009.4.28 | ホーム | 3月前半の麺>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroban.blog81.fc2.com/tb.php/194-c62ec112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
