logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音楽の土日

昨日は突然の吹雪にようやっとの冬の訪れを感じました。
ですがまだ比較的薄着でいます、たろーです。

土曜日は大内田以外がBACKSTAGEにてトラでセッション。
有働さん(ba)バンドなのにベースとドラムがお休み!
てなわけで浦本と矢野がトラで参加。
ついでにってことで僕も参加させてもらいました。
テナーの大先輩・緒方さんとの2テナーで。

いやあ、楽しかったです。
好んで聴く音源が似ている(ほぼ同じ?)せいか、テーマの歌い方がかなり似通っていて、打ち合わせを全くしていないのに息ピッタリでした。
ですが、ソロの内容は…まあさすが緒方さん!ですね。
引き出しの多さ、ドッシリ構えたリズム感など見習うべきところがたくさんありました。

2テナーだと、緒方さん曰く「どうも楽しくて吹きすぎてしまう」という言葉通り、2nd終了の時には終電が既に行ってしまってました…。
いやぁ、僕は楽しかったです。

浦本は学会帰りで疲れていたとは言えノッてる時はノッてたし、矢野は課題のリズムの不安定さを緒方さんに指摘されていたし、何らかの状況下でも反省と次回への展望があるということで実りある演奏だったのではないでしょうか。

次は日曜日。

野田さん主催のNight Ocean Big Bandのイベントに出させてもらいました。
寒くて足元悪い中来て下さったお客さん、有難うございます。

会場は地下のレンガっぽいレストランでいい感じだったのですが、
ライブ特にBig Bandには向かないなという感じでした。

Big Bandへの感想はまあさておき、たろばんは1stと2ndの合間のセッションタイムで演奏させてもらいました。

セッションとは言え、時間枠は1時間弱とってあってさすがに最後の方はお客さんが疲れていたように見えましたがww
最後の曲にDolatinをやったら盛り上がってくれたので嬉しかったです。

そろそろDolatinはたろばん名物になりつつありそうです。


昨夜はお酒も好きなだけ飲めて、イベントの内容も今までの中で一番濃かったのではないかと思いました。


こんな土日でしたが、木曜はTrombone Clubです。
きょんきょんとの2管が楽しみです☆

僕はこれから学校の人達ともつ鍋食べに行ってきますー☆
スポンサーサイト
  1. 2006/12/18(月) 18:25:37|
  2. ライブの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たろばん@Trombone Club 2006,12,21 | ホーム | 12月もあと半分くらい、つまり2006年もあと少し。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroban.blog81.fc2.com/tb.php/19-36366a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
