logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月後半の麺

いや~時がたつのは早いもんですね。
…と毎回書いておりますが、ホンットに早い!!

気づけばもう3月も半ば…。
無精な性格に鞭ふるって2月後半の麺を振り返ってみましょう☆


…練習の話とかは?


2月は半ば、西新は熊猫食堂へ。
ちょこちょこ飲んで、安旨中華料理をつまんで、〆にはやはり麺ですね。

ネギチャーシュー麺 700円


うーん…ちょっと前なので忘れてしまいましたが、
うまいー!!

熊猫食堂 福岡市早良区西新4-4-5 
11:30~14:00(水曜&日曜休み)&18:00~24:00(無休、日曜は~21:00) Pなし

まだまだ続きますよ~!

とある日曜。
この日は唐津のバンドに練習しに行く予定だったのですが、
ちょいと昼は天神へ。
モチロン昼は麺。行ったのは、天神はジュンク堂の横あたりにある「仕切りのある、有名なラーメン屋さん」…の隣にあるお店。

この店は最近雑誌にもよく取り上げられているようなので、気にはなっていたのです。
券売機で「ラーメン600円」をタッチ。
入店すると3階に通されて、かなり待たされる…ラーメンなのに…。
15分くらい待って出てきたのがコレ。


「臭みのないあっさり」のようなキャッチコピーだったような気がしますが、
これは…薄すぎる。トンコツが出てこず、たまにタレが顔をのぞかせるくらいでしょうか。
替玉(150円)が無料ということなんですが、貧乏性な僕でも替え玉する気になれず…。
もう来ないかな。


昼のハズレはさっさと忘れて、唐津のバンド練へ。
唐津に来たからには何か麺啜ろうと、「井手ちゃんぽん 唐津店」へ。

特製ちゃんぽん 780円


ちゃんぽんには珍しく、キクラゲと生卵が乗っております。
スープも何と言いますか…あまり経験したことのない味ですが、しっかり美味いです。
そして野菜が多い!かなりのボリューム。
もちろん完食しましたが、野菜を3割減らして麺をその分増やしてもらえると僕の好きな割合なんですがね。

厨房でちゃんぽん作るおじさんが何人かいて、今回は若いおにいちゃんが作ってました。
他の人の注文はおじさんが作っていたので、それによっても少し違いがあるかな…。
さらに店によっても全然特徴が違うようなので、佐賀にいったら巡ってみたいものです。

井手ちゃんぽん唐津店 佐賀県唐津市鏡田中3561-1
11:00~21:00 定休日 第2第4水曜日



まだまだありますが、2月後半のダイジェストはこんなもんで。
  1. 2009/03/10(火) 20:17:50|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<写真はたくさんあるんです。ただ、やる気と時間が上手くかみ合わないだけなんです。 | ホーム | 2月後半から俺祭りまで>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroban.blog81.fc2.com/tb.php/186-d8e3b5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
