logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月後半から俺祭りまで

更新が遅れてしまいました。スミマセン。

2月24日はTrombone Clubで演奏でした。

セットリストは…忘れてしまいましたww
でも楽しく演奏できたと思います!


2月28日は「私たちホーンですけど何か?vol.2」というイベントに行ってきました。
明太雑楽団主催のようです。

ジャズありビッグバンドあり、吹奏のハーモニーあり…といろんな趣向を凝らしたバンドが多くて
面白かく、刺激を受けたイベントでした。
明太雑団さんも、さすがステージ慣れされていて盛り上げ方は上手でした。
いろんな分野からそのエッセンスみたいなのを取り出してきていて、「あぁ、こんな風に解釈しているんだな」と感じました。
敢えてツッコミを入れるとしたら、吹奏のノリから抜け出せていないことかなぁ…。

僕は唐津ジャズ・ワークショップ・オーケストラのトラで出演してきました。
急遽このイベントへの参加が決まったようで、みなさんはドタバタと練習されていました。
なかなかな急ごしらえの割には(と言っては失礼ですが)まとまっていたのではないかと思います。
バンド主催のアトムさんの志は高いところにあるんだなぁと感じ、
僕わも負けずに頑張りたいと思いました。




さて、もう1週間前になりますか、「たろばんpresents 春の俺祭り2009」です。

・たろばん
今まで何度かやった曲を主に演奏しました。
今年1年の成長がみられる点もあり、来年の課題だと思われるところもあり…と、
盛りだくさんでした。
今回も「ケンちゃんとママ」が炸裂し、よかったと思います。

・たかもり
自称ノーマル・他称変態の辻くんが炸裂しておりましたww
若手らしく、元気ハツラツな演奏が僕にとっては微笑ましかったです。
ただ、お客さんにとって、40分が短かったかどうか…?はお客さんに聞いてみないと分かりませんww

・Gold Finger Big Band
ROOMSさんという場所の都合もあり、十分に音だしできなかったり、ソリストが前に出ていく時に他のメンバーが動いたりしなきゃいけない…という諸々の制約があったと思いますが、
全体的にはよかったと思います。
オバタや渋ちんのカッコよさといったらそれはもう…お兄さんは涙が出そうでした。
現役のみなさんに何か刺激を与えられたらなぁと思います。

特筆すべきは、TpやTbのまとまりがかなりよくなっていることです。
照屋の歌い方が結構いい味出していました。
サイドのみんなもよくついてきていたと思います。

サックスは…まぁ、直前のパート練習でいろいろ言いましたが、
基本的な操縦能力であったり、ハーモニーに対する意識をもっと強く持ってもらいたいと思います。
これからでしょうか。



イベントとしては、75人のお客さんに来ていただきました!
ありがとうございます。
来年度もできたらいいなと思いますので、よろしくお願いします☆
スポンサーサイト
  1. 2009/03/09(月) 09:49:34|
  2. ライブの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月後半の麺 | ホーム | もうライブまであと3日。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroban.blog81.fc2.com/tb.php/185-abbd8c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
