logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

別に暇を持て余してるわけじゃないのですが、たまには麺でもどうぞ。

やるべきことはどんどん進まないのに、
どうでもいいことはどんどん思い浮かんでくる…。
うーん、これは「逃避」というやつですね。
けど、このブログもしっかり更新していかねば!と思い、今回は麺日記です。


火曜は午後の仕事で筑前町へ。
「昼は何食べるかな~」と考えながら車を走らせる。

ラーメンか?チャンポンか?はたまた台湾ラーメンか?
時間がなけりゃコンビニでおにぎりか…それはさみしいし、何せ時間はある!(そのつもりで早めに出てきてるからww)

そう、大野城・太宰府エリアから筑前町方面は、
(少なくとも福岡在住の人にとっては)意外な麺のホットエリアなのです!!

そんなノリノリな気分になれる仕事場への道中。
ポッテリとしたラーメンはちょっと気分じゃないし…。
そばとかは時間かかりそうだし、それよりも駐車場がないから、駐車場から探さんといかん。
ということで、甚徳うどんへ。

よくごぼう天うどんをいただくのですが、
今回はたぬきうどん(450円)と海苔巻おにぎり(200円)を。





はじめの一歩をささっと1冊読み終える頃にうどん登場。

しっかり熱々のスメはカツオのダシがグリグリと攻めてきて、もう大好き。
そこに細身ながらもコシのあるうどんが見事にマッチ。
もう一心不乱に啜れば気分は満足。

どうもごちそうさまでした。


甚徳うどん:福岡県大野城市白木原5-2-1
 11:30~21:00 月曜休み Pあり



今日は昼から前原へ。
昼にはしっかりご飯食べたはずなのに、なぜだか仕事終わりには腹の虫が泣き始める。
一緒にいた先輩(麺好き)は昼ごはんは食べていないという。
これは…いっちょ行っときますか!!

と向かったのは福重あたりの長崎亭。
16時過ぎだけど、先客あり、後から入ってくる客あり、とやはりなかなかの人気っぷり。

チャンポン(560円)を注文。


ここは2回目なんですが、
前回より油のポッテリとした感じが強めで、肉や野菜の甘味がかなり出ていて、
これは…大好きです(はぁと)

もう、弛む頬でガンガン啜り、「すみません、替玉ください~」

ん?チャンポンで替玉?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、
ここでは、チャンポン後にラーメンの玉を入れるというのが僕のブームなのです(笑)
肉や野菜の旨みがギュッと出てるスープでラーメンを食べるというのもなかなかオツなものだと思うのですがね。

ほら。

あまり変な感じはしないでしょ?(笑)

んでもって、今日の予感がドンピシャ的中!!!!!
ポッテリとしたスープに硬めの麺がもう合いまくりんぐ!!!!
たぶん、厨房で少しラーメンのタレを足してくれたものだと思いますが、
もうかなりツボです。
下手なラーメン屋さんのより断然美味いんじゃないかな。

一杯で二度美味しい。
これでこの価格はお得感バリバリです。

ごちそうさまでした☆

長崎亭:福岡市西区福重3-33-6
 11:00~25:00 年中無休 Pあり。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/22(木) 22:03:50|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たろばん@Trombone Club 2009.1.27 | ホーム | センター試験なんてもう遠い昔のように思えてしまいます…。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroban.blog81.fc2.com/tb.php/177-0f431c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
