logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はい、風邪知らずのたろーです。

おっと、前回のエントリーから早くも1ヶ月が経とうとしてますね…。
それでも懲りずに訪問してくださる方には頭が下がる思いです。
このブログへの主なコメンターはエロサイトというのも何だか僕の性格を表しているような…
笑っていいのか泣いていいのかよく分らない感情が込み上げてくるのを焼酎のお湯割りでごまかしている毎日です。

前回のTrombone Clubでの演奏(11月25日)の感想は、
総合プロデューサ-の憲三君が書いてくれるはずなんですが・・・。
乞うご期待。
早くしないと12月の演奏になっちゃうよー。

さて、話は変わりますが、
だいぶ寒くなって冬らしくなってきております。
先日、福岡で雪が降ったそうですね。
その時僕は熊本にいて、雪について共体験していないため、一緒にお話しすることができず、残念です…。

しかし、1つ言えることは、
熊本は、やっぱり福岡より寒い!
というか、「寒い←→暑い」という軸では説明できない軸があるかと。
「暑い」と「蒸し暑い」が違う暑さを指すように、熊本の冬の寒さを表すいい表現はないものか…。
というより、「蒸し暑い」の反対の言葉は何でしょう?

「底冷え」…?
んー、google先生に「蒸し暑い 対義語」で尋ねてみたところ、こんなページがありました。

答にはなっていませんし、逆に分からなくなってしました…。
みなさん、風邪には気をつけて。
  1. 2008/12/09(火) 00:01:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たろばん@Trombone Club 2008.11.25. | ホーム | 東京番外編~メインはアレでサブはソレで~>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroban.blog81.fc2.com/tb.php/169-15df9f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
