logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京番外編~メインはアレでサブはソレで~

さて、東京番外編。
と言っても、どっちがメインなんだか分からない感じになるかもしれませんがww

まずは、東京入りの日。
羽田から新宿へ向かい、やっと昼飯にありつけたのが15時。
ヘタすると店が中休みに入ってしまい、飯にありつけないかも?
という危機感を持ちながら行った、「くじら軒」。
新宿ルミネエストの7階ですね。
東京に詳しくない、かつ大きな荷物ひきずってまわる我々にとってここが限界。

ラーメン700円


見た目はきれい。さすがは東京有名店。
スープはかつおベースで、魚介やら野菜やらいろんな味がぶわーっと広がる感じです。
少しスモーキーな味がしますが、後味はあっさりです。
麺はストレートでするする入ります。
んで、ここのチャーシューが美味い!!

クセがあるようでないような…。
まあここは東京。八方美人も仕方ないか。

この後、鐘ヶ江と合流し、会場入りまで時間があるからとマサヤと3人で焼き肉へww
店員や客が面白かったです。


1日目が終わり、昼まで軽く寝て、東京にいる先輩と落ち合う。
新宿で軽くお茶をして、お茶の水まで。
例のカーブドソプラノちゃんを妾にする。

その後、先輩とあの有名なT大見学へ。
チキンな僕は、有名な赤門では恥ずかしくて写真撮れませんでした…。
何人かいろんなポーズをとって写真撮ってましたが、大通りに面してたし、いかにも!って感じで撮りたくなかったのです。

中に入ると、T大はおしゃれ!!
こんな廊下がいたるところにあって、写真だけみると教会みたい。


また、アノ安田講堂。

昔、ここで青雲の志に燃えていたか、とにかく巻き込まれるだけだったのか、とにかくそんな若者の夢の跡がここに…。
なんて少し思いながら、でもそんな要素は今現在全くない平和な講堂を見、
この手前の広場の地下に、生協の食堂が洞窟のように広がっているという話を聞いて、
昔は地下でいろんな作戦会議があったんだろうなぁ…と勝手に想像を膨らましたものでした。

T大には、本郷のキャンパス内に24時間○ーソンが3つあったり、ド○ールやス○バといった喫茶店が
入り、イタリアンレストランなども入っていたりと、こりゃ素晴らしい環境です。
なんでも、これらは学生が動いて誘致したとか。
さらに、三四郎池とか、名所として扱われていたりと大学の中は娯楽がたくさん!!
ジムやそこでの体を動かすプログラムが何種類もあって、ヨガとかいろんなことが格安でできるらしい!!

学校という環境に対する意欲が学校側においても学生側においてもQ大とは月とスッポンくらい違うなーと痛感しました。
こんな活きている学校にはやっぱ勝てないすわ。


…と、カルチャーショックを受けた足で向かったのはやはり、麺。
先輩の研究室では通い詰める人がいる人がいるくらいの店のようです。

瀬佐見亭。T大正門から徒歩数分。
「けいすけ」というラーメンナントカカントカで1位に輝いた!て書いてあるけど、ここは先輩のオススメにしたがって坦々麺へ。

坦々麺(価格失念)

まったりとしたスープの上澄みは「ちー坊」みたい。だけど、下の方はあっさりしてて、
思ったよりガツンと来ず、構えていた分肩透かしをくったよう。
ゴマの風味が強く、後味に爽やかなものが残る。
先輩は「柚子じゃない?」と言っていたのですが、僕にはよく分かりませんでした~。

いろんな具材の味がある割にはまとまって美味しい一杯。
こっちの大学の横にここがあったら…、まあ週に1回は行くかなwww


2日目が終わり、のんびり過ごす日に、我々は大久保の韓国焼肉屋さんへ。
昼から飲むビールがウマイ!(って上の2麺でもビールは入っておりましたがww)


ブタの三段バラ。
むっちゃ美味かった。


そんなこんなで、メインのCMよりもやはり書くことが多くなった、番外編。
大阪ではどんな番外編が書けるのか!?
お楽しみに~☆
スポンサーサイト
  1. 2008/11/12(水) 12:04:21|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はい、風邪知らずのたろーです。 | ホーム | 世界のCMフェスティバル2008 in Tokyo!!2008.10.31-11.1.>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroban.blog81.fc2.com/tb.php/168-00d9051c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。