logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界のCMフェスティバル2008 in Tokyo!!2008.10.31-11.1.

行ってきました、CMフェスティバル2008 in 東京!!
東京CMフェスに参加するのは3年ぶりくらいでしょうか。

2日ともお客さんが結構入ってて、盛り上がりました(写真左:開場前の客席)。
舞台裏でもいろんな人に会えて楽しかったなぁ~。
サンバのみんなもあまり変わらず、見ればすぐわかる感じで嬉しかったっす。
打ち上げでもかなり仲良くなれたので、よかったよかった。

開場前の会場。
この風船はスタッフ(我々)の仕事なんです…。
これが一番大変な仕事。
こうやってズラーっと並んでるのを見ると爽快爽快。




金曜から東京に行って、月曜の昼過ぎに帰ってきました。
もうね、オールナイトを2日連続でやると睡眠時間が変な感じになって身体が少しおかしくなってます。
歌舞伎町のど真ん中、ミラノ1。


朝を迎えたミラノ1。


1夜目 朝7時半就寝 12時半起床
2夜目 朝8時就寝 13時半起床
3夜目 朝4時就寝 9時半起床

なんだこのスケジュール…。


歌舞伎町は何かすごいところです。
オールナイトというイベントの性格上、片づけをして家路に向かえるのが朝6時とかそんな感じなんですが、それでもまだ普通に飲んでる人がいる!てのがびっくりですね。
朝6時とかなのに新宿駅の周りにはたくさん人がいるし、飲み屋さんも朝8時までとかいうところもたくさんあるし。

昼は昼でどこにいっても人がむっちゃ歩いてて、毎日がどんたくか山笠のようです。
福岡に帰ってきて、天神を通り過ぎたら「人すくなっ!!」と感じましたが、比較すると天神の人の量でもかなり寂れてる印象を受けるくらい。おそるべし。

夜はまた人が多くなって、いろんな恰好の人がいろんなことしています。
浴衣や着物だけだと、何ら珍しいものではないようです。
楽器吹いたり音を出すとさすがに人目を引くようですが。


こんだけいろんな刺激があって、来れば何か気を紛らわすものがあるという歌舞伎町。
もの寂しい人だったり、何かを求めたりしている人が集まってくる気持ちが何となく分かるような気がしました。


それはそうと、今回の東京での一番の収穫は、とある衝動買いによるものでした。
1日目の時、オートモさんがカーブドソプラノを持ってこられていて、
いろいろ尋ねていたら欲しくなったので、2日目の昼に、ぬぁんと買いに行ってしまいました…。
楽器の衝動買いは初めてでやんす。
バランスやレスポンスもなかなかよく、このクオリティでこの安さは福岡ではなかなかお目にかかることができないので、あっという間に買いに回りました。

吹いてる感じはオモチャみたいで、見た目もハデだし、かわゆくて今後結構遊べそうです。
大きさをテナーと比較したらもう全然違いますね。
CMフェスの時の楽器持っての移動が、これでかなり楽になりそうです。
写真は後日うpします。


あとは、中野ブロードウェイに一人で行って一人でテンション上がってました。
さすがにフィギュアやカードにそそられるものはありませんが、マンガは買いました。
「先月、気づけば支払の額がけっこうあってさ~」と話しながらマンガを何冊か持っていた女の子の気持ちが分かります。


思えば高校生の大学受験の時、花の都大東京に何となく憧れてはいたものの、流れに身を任せていると福岡に来てしまい、早く8年…。
東京は面白いところですね。

歌舞伎町のドンキでは、レジの列に並んでいたお姉ちゃん2人がいきなりアルプス一万尺始めるし、
電車に乗ってきたカップルがずっと親指ゲームを2人でして盛り上がってるし、
CMフェスに来ていて、客席最前列にいたハイテンションな女の子は、かなりのミニスカで、歩くとワカメちゃん状態に近いのに、席ではM字開脚でずっと座ってたし。


今月末は大阪です。
こりゃまた楽しみだなぁ~!!うは!!!
スポンサーサイト
  1. 2008/11/12(水) 11:27:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京番外編~メインはアレでサブはソレで~ | ホーム | たろばん@Trombone Club 2008.10.30.>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroban.blog81.fc2.com/tb.php/167-1ede48f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
