logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々キャナルに行ってみた。目当ては麺ですが。

昨日はBBの練習前にラースタへ。
キャナル自体がかなりの久し振りということに気づく。

平日の19時頃。
あまり客もおらず、どこのお店も客引き合戦をやっておりますた。

そんな中、目当ては六厘舎。
東京ではかなりの行列ができるお店としても有名な、つけ麺超有名店。
行った時間帯では、一番お客さんが入っておりました。
そんな六厘舎が11月上旬でラーメンスタジアムを卒業するとのこと。
それは啜っておかなければ!!!


ということで、
入口の券売機で「あつもり」のボタンをピッ。


あつもり 900円


箸の太さよりも太い?と思わせるような太麺はうどんに近いくらい。
並のはずなのに、なかなかの迫力であります。

そしてつけ汁はこちら。


どらどらと一口啜れば、カツオの風味がどっかーん!!
うほっ、これはイケル!と数口啜れば、太麺が口の中でグニグニ踊って楽しい感じ!
つけ麺だと、おそらく湯切り後に冷水で絞めると思われるので、これよりももっとハードな噛み応えか。
そんなことを想像するとなかなか恐ろしい一杯でございまするぞ。

つけ汁に沈むチャーシューは美味かった。
コロコロとしてガッシリした見た目だったのですが、口の中ではホロリと砕けてあぁ美味い。
このチャーシューでビールが飲みたい…。


さらに、つけ汁に浮かぶ孤島のような粉を汁に溶かせば…
倍率ドン!さらに、倍!みたいなカツオ祭りになってしまいました。
カツオの魚粉だったのでしょうか。

もうかなりのカツオ。
まったりどっかりのつけ汁にこれでもかという太麺をくぐらせてズズズと啜れるのはここだけか。
太麺好きな方にはタマランでしょうな。
いやー、恐るべし、六厘舎。

その後、BBの練習に行き、家に帰っても呼気から溢れる濃厚カツオ臭www
どこまで強烈なんよ、て感じです。


ちなみに、
食券を買うとき、後ろに並んでいたお姉ちゃん3人組のうちの1人が、
「あ、つけ麺 太 てのがあるよ!太い方が美味しいのかなぁ?」
と言ってましたが、ボタンに書いてあるのは実は「大」だったんですねぇ。

そのお姉ちゃんは「大きい」のより「太い」方がお好きなようで・・・。
え、そんな話は聞いてない?
こりゃ失礼しました~チャンチャン☆
スポンサーサイト
  1. 2008/10/28(火) 16:22:42|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たろばん@Trombone Club 2008.10.30. | ホーム | Bohuslän Big Band Live@Billboard Live 福岡 2008.10.22.>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroban.blog81.fc2.com/tb.php/165-d996730f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
