logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たろばん 竹灯りコンサート@熊本 2008.10.11.

先週の週末は、「たろばん 2日限りのワールドツアー2008」と称して、
熊本は植木町と、福岡は直方に演奏行脚してまいりました!!
いや~、楽しかったです☆

ということで、2日間の公開でし☆




バンドのボーヤに矢野を引き連れた一行を待ち受ける2日間とは…?

1日目は熊本の某保育園での「竹灯りコンサート」という催しでの演奏編です。

ちなみに、昨年の竹灯りコンサートの模様はコチラ


11日は、みんな荷物まとめてお昼に福岡を発ち、基山のPAで集合、出陣式。

一部張り切り過ぎなヤシがwww



目的地は植木なんですが、その道中で降り、目指したのは山鹿のラーメン屋、「天琴」。
温泉で有名な山鹿。その中でも有名な八千代座という舞台小屋のそばにある、いい感じの店構えのラーメン屋さん(何で説明の行きつく先がラーメン屋なのかはさて置き)。

…が…

店休日…ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

ネット情報だと土曜は休みではないはずなのにぃ…。
何か隣の土地に工事の手が入っていたし、何かイロイロあるのかな…と思いつつ、
近くの足湯で心を落ち着ける(主に僕が)。





結局、僕の実家のそばのうどん屋さんで定食を食べ、いざ会場の保育園へ!!
ベース、ドラム持ち込みでセッティング、準備。
昨年の竹灯りコンサートの時は、僕がサックスを忘れるという前代未聞の事件が起こりましたが、
今年はとある人が軽くやらかしてしまいました。
これは個人の名誉のため、ここでは伏せておきます(笑)


おっちょこちょいさんの忘れ物を補完するために僕らが出かけている間、矢野がベースを弾いていたり・・・


ハイテンションな大○田と猫は高いところが好きなようで…


そうこうしているうちに、辺りはだんだん暗くなってきて、竹灯りコンサートの始まりの時間になってきました。


僕らは2セット。


間に、プロのクラシックギタリスト・三良裕亮くんのステージ。


昨年に引き続き、演奏を聴くのは2回目だったのですが、
昨年より雰囲気や貫禄が格段にアップしてました!!
いやー、上手かったー。また聴きたいわ!!

終演後、大内田は保育園の保母さんにキャーキャー言われながら、ピアノ・リサイタルをしてました。
来年は、大内田のコーナーをしっかり作らなきゃですね(笑)

その後は僕の実家に帰り、軽く反省会と、1日目終了打ち上げで楽しく夜を過ごしましたとさ☆
スポンサーサイト
  1. 2008/10/14(火) 17:52:18|
  2. ライブの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たろばん@のおがたジャズフェスタ 2008.10.12. その1 | ホーム | 今日は朝からエントリー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroban.blog81.fc2.com/tb.php/157-b0e8c086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
