logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドイツ旅行記

だいぶ遅くなりましたが、ドイツから帰ってきました。
いやードイツは楽しかったですね☆

写真はたくさん撮ったのですが、
数が多いのでダイジェストで。

↓学会が終わってから行ったミュンヘンの市庁舎。




ドイツと言えば、ソーセージ。
ソーセージの盛り合わせ。これだけでお腹いっぱい。
ですが、この1プレートで1000円弱…。これは高いのか安いのか…。


名物白ソーセージ。
ただボイルしてあるだけなんですが、これまたウマイ!!
こっちでは、皮をむいて中身だけ食べるそうです。皮ごと食べた人が「美味しくない」と言ってました。
皮をきちんとむいた僕は美味しくいただきました。


そして何よりも、ドイツといえばビール!!

これがないと始りません。
1リットルのビールジョッキ。
日本でも出してくれないかなー。




…ホントはドイツには学会で行ったのです。
遊びじゃないですよ(嘘ばっか)ww

ドイツではいろんな人(主に日本人研究者)とお会いできて、日本では仲良くなることはないだろうという人とでも仲良くさせていただきました。
こういったご縁が広がっていけばいいなと思います。


それ以外にもいろいろ考えさせられることや、楽しかったことはたくさんありますが…
くやしいこともいろいろありました。


拇印母音な色白パツキンチャンねえを横目に、
いつか日本男児の心意気をまざまざと見せつけてやらんと思い続けてはや8日。
その思いは大事に胸にしまったまま日本に帰ることになりました。

あーくやしい。

くやしいことはこれだけじゃなく、
国辱モノのトイレはどうにかならないのか、というのが最大の悩みです。
特にフランクフルトの駅のトイレ。
典型的な日本人体系のため、どちらかというと背骨が長い僕としてはなかなか困るわけです。
女の子には分からないかもしれませんが。

そのため、僕の取った、いや、取らざるを得なかった方略は

爪先立ち。

爪先立ちに疲れてきたら、
僕の蛇口、もといホースを斜め上に向け。。。


と何しにドイツに行ってきたのか分らない感じですが、
ちゃんと勉強してきましたよ☆(理解できているかはよく分りませんが・・・)

とにかく、言えることは、

ドイツ最高!!!


スポンサーサイト
  1. 2008/08/02(土) 11:10:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たろばん始動 | ホーム | 韓国製の地図では、朝鮮半島の東側にある海は「East Sea」。そんな国でも、お客さんとあらばきちんと送り届けてくれます。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroban.blog81.fc2.com/tb.php/145-d7bff010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
