logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺馬鹿ツアー周遊記

月曜は、アメリカ帰りのしおじぃと麺ツアーへ。

昼に学校で落ち合ってレッツラGO~!!


どうなることやら…。


帰ってきたからには、ラーメンが啜りたい!というしおじぃのために、
まずは安全食堂へ。




安全食堂へはかねてから行きたいと言っていたしおじぃ大興奮。
14時半とはいえ、店内はほぼ埋まっており、僕らの後にも客足は絶えない。
元気なおばちゃん達のオペレートも名物の様相を呈するほど、ドッシリと構えております。

お客が多くなったせいか、少し前よりスープが薄くなった感も否めないですが、シミジミうまい一杯に、心癒されました。
けど、やっぱスープが薄くなったのは許せないかなー…。


その後、西新は未羅来留亭へ。
さすがにここのはしおじぃにとってまだヒットとなるラーメンではなかった様子。
写真は撮らず。というか店のおじちゃんの真ん前だったので、チキンな僕は撮れず。


3杯目はしおじぃの愛する元祖長浜屋!!!
…と行きたかったのですが、二人とも結構なお腹具合のため、
お腹にやさしくうどんということで(笑)、麺屋岩田へ。



相変わらず綺麗な月見ぶっかけ。
ぶっかけ用のつゆだけでなく、生醤油、柚子ゴショウ、かぼす酢による味の変化を楽しみながらいただく、素敵な一杯。


しおじぃも満足してもらえたようで、よかったです。
月曜は店休日なとこもありーの、時間帯的に中休みしているお店もありーので、まだまだ行くべき店はたくさんあるのですが、これからのお楽しみということにしてお別れしました。

それにしても、お昼に麺3杯て…。

お腹いっぱいおっぱいチェリーパイでした。
さすがに夜はお腹が減りませんでしたとさ。


あ、ちなみに言っておきますが、
文中の「しおじぃ」は女の子です(爆)。

よう喰うわ…。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/01(木) 20:14:19|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダンパなThe Big Band  2008.4.29. | ホーム | とうとう麺を打ってみた。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroban.blog81.fc2.com/tb.php/132-590e00d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
