logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たろ&ちふみんDuo @Trombone Club 2008.4.17

先週木曜ですが、またもやちふみ姉とデュオさせていただきました。
いやー、時が経つのが早い早い。
気づけばあっという間に日は流れていきますね。


セットリストは以下の通り。

1st
 1.Black Nile
 2.Stompin' at the Savoy
 3.How Incensitive
 4.Wait No Longer
 5.Fried Bananas

2nd
 1.House of Jade
 2.Night and Day
 3.Virgo
 4.Pent Up House
 5.Bud Powell


感想は…いやー、楽しかったです!
前回、そしてこの日に先立って少し練習をしたことで、以前より息が合う感じがつかめてきました。

「練習しとてよかった」と久々に思いましたww

とはいえ、先日軽く合わせたときとは雰囲気がまた変わっていたりと、同じ曲でも全く違う印象、全く違う曲に聞こえてきて、とても緊張感と充実感があります。

Bud Powellは、学部の頃に聴いた佐藤達哉さんのライブでいいなーと思って以来、よく聴いていたのですが、実際自分がやるとなると…と踏み出せないでいた曲でした。
冗談半分で持ち出したら、ちふみさんは「あ、これ学部の頃何度もやりよったよ!」て言ってくださって、あっという間にやることに。
テーマの難しさはなかなかなもので、まだ全然うまくできませんでしたが、好きな難しい曲に手を出せる環境のよさとはとても心地よいものです。

1曲1曲の感想など書けたらよいのでしょうけど、取り止めがなくなってしまいそうなんで控えておきますね(^_^;

録音を聴いた反省としては、若干僕の方にリズムの不安定さがある感じがしました。
前回よりだいぶ合うようになってきましたが、まだ噛み合ってない部分も多く、
これから少しづつ合わせていければと思います。


何度も書きますが、とにかく楽しいです。
カルテットでしかできないんじゃないか?という曲でもどんどんデュオでできてしまうんですよ。
自分のできなさ具合は棚にあげて、もうヤミツキになりそうです。

そしてまた、ちふみさんと曲の好みというか、いろんなことについての考え方が似ているように感じられ、これからもっとピッタリ合わせていけたらすんごいことになると思います。

まだまだちふみさんと一緒にやってみたい曲はたくさんありますし、
ちふみさんがどんな曲を持ってこられるかすごい楽しみです。
これからもお楽しみに☆

まだ聴いてない人は早めにチェックですぞ!!
特に現役のピアノの子には是非とも聴いてもらいたい!!!!



…たろばんも早く始動したいな…。
スポンサーサイト
  1. 2008/04/21(月) 23:41:30|
  2. ライブの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とうとう麺を打ってみた。 | ホーム | 日曜のサラリーマンNEOは凄かったですね。思想内容に一層深みがでたというか。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroban.blog81.fc2.com/tb.php/130-d9849e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
