logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜のサラリーマンNEOは凄かったですね。思想内容に一層深みがでたというか。

日曜は朝からビッグバンドの練習でした。
終わってキョすけ君とゲンコツ派新興勢力の西谷屋へ。
若干辺鄙な場所の西谷屋。
昼2時ごろだというのに、店内はほぼ満席。
僕らが入ってもまだ人は入ってきて、常に数名待ち状態。
すっかり有名店になってしまったようです。

ガツンと啜った後、さくっと家に帰って夕方から麻雀。
昨日は全然勝てなかった。
やらしが場の空気を読み始めたからでしょうか。


そんで、月曜日。
でも一日ゆっくりできたので、昼からちふみ姉を誘って昼麺へ。
今日はワンタン麺をご紹介。もちろん「まくり」へ。
姉さんも大変気に入っていただいたようで、こちらも満足。
それからデュオ練を2時間半。
あっという間に時間が過ぎて行きました。
2時間半立ちっぱで吹き続けたのに、腰が痛くならなかった!!
こんなことは久し振りです。
やっぱり楽しいと腰のことなんて忘れてしまうのかなぁ…。

ちふみ姉さんとの演奏は今度の木曜日です。
一緒にやってる僕の楽しさが、緊張という名のフィルターを通しても伝わればと思います。
お暇な方は是非どうぞ。

そうして夜はThe Big Band練。
一見シンプルな譜面ヅラでも、少し気を抜く(抜いたつもりはないけど、集中しすぎて頭が処理できなくなったりする)と、すぐに音符間違えたり、一人だけ音が飛び出したりする。
譜面を読む時も適度な緊張が必要ですね。力入れすぎても抜きすぎてもダメ。
まあ込み入ったサックスソリなんてものはほとんど撃沈でしたが…。


そんなこんなで新年度も刺激満載で、たくさん頑張るべき目標ができています。
スポンサーサイト
  1. 2008/04/15(火) 00:59:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たろ&ちふみんDuo @Trombone Club 2008.4.17 | ホーム | たろ&ちふみ Duo@Trombone Club 2008.4.5.>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroban.blog81.fc2.com/tb.php/129-3507f7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
