logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は寒かったですね。

いやー今日は寒かったですね。

午前中は人生初の確定申告に行ってまいりました。
パソコンでの申請を促され、はいはいと言われるままに入力していきましたよ。
なかなかジジババが多く、まずもってパソコンが使えない人々のためのスムーズな申告はどうやればいいのか考えていましたが、係の人が代わりに頑張ってあげたらいいのかなーという感じで考えてました。

僕の担当の人は、不満タラタラなおばさまをも兼任しており、
「ねぇ!これはどうすればいいの?」 <入力してください。>
「数字はどこを押せばいいの?」<これとこれ、どちらでも結構ですよ>
「もう…教えてくれればやるのにっ」<・・・・・・(僕に向かって)あ、できましたか?>
おばさまのクレームを聞き流すために僕の申告内容を確認するというような感じでしたww

いやー、この仕事も大変ですね。


昼から学校での用事・作業を終え、一度天神へ。
3月ライブの打ち合わせをしにROOMSへ。

こちらがある程度流れを作って持っていったので、打ち合わせは諸々の確認程度。
その後小腹が空いたと、脳は緊急麺令を出してきました。

「寒いから…坦々麺だっ!!!」

と一路「ちー坊のタンタン麺」へ。
が、しかし、中休み…orz

んー、仕方ない。「あ、あそこのチャンポンか何かが美味いと書いてあったような…」
と大名の「一宝軒」へ行くも、準備中。

ぬがーっ!!
こうなりゃ赤坂や警固まで啜りに行ってやる!と歩く。
寒くても、麺のためなら歩けるお馬鹿な私です。

途中、広島つけ麺「ばくだん屋」の開店準備の様子を横目に、さらに一幸舎の殺人的な豚骨臭に心が揺れそうになるもグッとこらえて、赤坂は「ちんちん」へ。

店は先客は誰もおらず、お兄ちゃんが一人で店番やってました。
メニューを見ると、あれだけ坦々麺気分だった我が腹も、「豚骨じゃないなら何でもいいや」的ないい加減さを示し、「ちん麺」(塩ラーメンにひき肉のピリ辛あんかけ)を注文。

出てきたのは、何とも無骨な出で立ち。




まぁ、どれどれと一口啜ると…んぐっ!!
むっちゃ胡椒が強いっす。
おそらく塩ラーメンのスープでしょうか。
そしてアツアツのあんが舌にぐわっ!
もう舌がビリビリして何が何だか分からない状況でございました。

けれども、最後まで強烈な胡椒のパンチの中でも、ひき肉のあんは美味しかったっす。
口の中で麻(マー)と辣(ラー)と酸(サン)がそれぞれの味を展開してくれる嬉しさ。
もう少しパンチ抑え目で、このあんをメインに出してもらえれば…というのが食後の感想でした。

いやー、恐るべし、ちんちん。
スポンサーサイト
  1. 2008/02/13(水) 21:09:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<逃げる月も半分が過ぎ、論文書いてた時の3倍時間が経つのは早くなってます。 | ホーム | 「水を得た魚」のような「車を得た麺馬鹿」>>

コメント

確定申告お疲れ様。
そう、今から約1ヶ月間とても大変な時期なんです。
(つい、コメントせずに素通りできんかった・・・。)

  1. 2008/02/14(木) 00:26:52 |
  2. URL |
  3. OGATA #-
  4. [ 編集]

>おがたさん

いやー、税金についてもっと勉強しようとおもいました。
なんとかこれから1ヶ月を乗り切って、是非ライブに足を運んでいただけたらと祈っております!!
  1. 2008/02/15(金) 02:23:21 |
  2. URL |
  3. たろ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroban.blog81.fc2.com/tb.php/117-d548fc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
