logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たろばん@Trombone Club 2008.1.16

論文オワター\(^o^)/

…と手放しに喜べる状況ではないのですが、2月になる前には更新しておかないと…。

ということで、1月16日は月例のTrombone Clubで演奏でした。

セットリストは以下の通り。

1st
 1.Almost Like Being In Love
 2.Black Nile
 3.Un Grand Amor
 4.Four
 5.Tenor Madness

2nd
 1.星に願いを
 2.Blue Bossa
 3.Beautiful Love
 4.Cute
 5.Straight No Chaser


メンバー全員論文生ということもあって、なかなか練習の時間がとれず、
結局、その場の雰囲気を読んで、集中力を最大限に発揮するという名目の下、ぶっつけでやってみました。

結果は、準備運動ナシで1stの曲をやるのはちょいとキツイ、ということでした…。
1st終わってみて、何となく「あ~選曲失敗したな…」という感じでですね、
とにかく、いきなりやるにしてはメンバーみんな温まってないし、とかいう理由でイマイチな結果となってしまいました。
「最初から飛ばしてみる」という試みはもろくも崩れたわけで。

そんな反省を活かして、2ndは思い切ってゆったりとバンドの縦を合わせるような曲をたくさんやりました。
そうしたら、やはりだいぶ気持ち良くなりました。

やはり、はじめからあまり飛ばそうとすると無理がありますね…。
しかもバンド練やってなかったし。
まだまだいきなりぶっつけでガツンとやれるレベルにまで達してないのかな。


2ndはなかなか気持ち良かったものの、2セット通して、僕としてはなんだか不全感が残る感じでした。
でも矢野や憲三は楽しかったと言っておりまして、その辺になんとなくズレがあるように感じてしまいました。

でも帰って録音を聴くと著しくひどいわけではなく、僕の思いすごしかなという感じもしながら、少し悶々と過ごす日々が続いております。

このメンバーで演奏できるのもあと2か月。
どこまで行けるかな。
スポンサーサイト
  1. 2008/01/30(水) 01:35:00|
  2. ライブの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<車ゲットだぜ~!! | ホーム | はい、そうです。僕は提出間際になって「あと一週間あればいいのに…」っていつも言ってる人です。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroban.blog81.fc2.com/tb.php/114-19835211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
