logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天気ポカポカな昼は、殺人的に眠いですね…。

んもー最近ドタバタですね…。
もう少しハイスペックな頭脳にならないものか…。


はい、無いものねだりしても全く進歩はないですね。
昨日はTrombone Clubでたろばんでした。
2か月振りに4人で演奏しましたが、とにかく楽しかった!!
「いいバンドになったなぁ」と手前ミソながら思った次第でございます。
この日の感想は改めて書きますね。


来月は3月ですね(当り前か)。
たろばんの重要メンバー(4人しかいないから当り前か)の憲ちゃんが卒業に伴って福岡を旅立ってしまいます。
なので、急遽ですが、「ライブ」という形をとって今年度の演奏を締めることにしました。

日にちは3月22日(月祝)。
場所はご存知Trombone Club、時間は20時から。
チャージはほとんど取らない方向で。1000円か投げ銭かてな感じです。
その分たくさん飲んでもらえると嬉しいです。

4月から憲ちゃんの仕事上、どこに配属されるか分かりませんが、
とりあえず、3月の憲ちゃんサヨナラライブをもって4人でやるたろばんは休止状態に入ります。

今まで色んなバンドをやってきたのですが、一番僕が作りたかった雰囲気になってきていて、
みんなといるのがとても心地いいし、その中で音を出すのがとても楽しい感じです。
そういう意味で今までで一番いい状態なんじゃないかなと、主観的ではありますが素直に思います。

楽しい4人で、力を入れすぎない、いつも通りの演奏を。
そんな雰囲気を来てくれた方とゆっくり楽しめれば一番素敵なライブになるんじゃないかなと考えてます。
年度末も差し迫って忙しい中、お時間を割ける方は楽しみにきてください☆
  1. 2010/02/24(水) 14:44:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【ライブ告知】春の「俺」まつり 2010.3.6@ROOMS

3月6日(土)にライブします!
フライヤーは↓

2010_フライヤー

春の「俺」祭り2010
 日時:3月6日(土) 15時半開場 16時開演
 場所:ROOMS(大名小学校の向かいあたり)
 チケット:1500円(要1drinkオーダー)
 出演バンド:SOB
       Gold Finger Big Band

 SOB:何やら「S(職人を)O(オトコにする)B(バンド)」の略のよう。
    オトナな感じのバンドか、はたまたヤンチャなバンドか…。
    何が出てくるかは本番にならないと分からない!?

 Gold Finger Big Band:僕がリーダーをして後輩たちを引き連れている、いわば「お山の大将」的バンド。
   バンドを立ち上げて丸3年になろうとしています。
   今のジャズ研のバンドにはなかなかない、幅広い年齢層(と言っても学部生から修士、博士くらいまでですが)の中で何とかワイワイやってます。
   お遊びで「Gold Finger」と後輩から付けられた名前ですが、ここに至っても変更することを忘れていた、なかなか声を大にして言うのがはばかられる名前です。
   中身もGold Fingerか、と言われたら…www
   とりあえず、僕の中での「続けていく」というスタンスで後輩たちもしっかり頑張ってきてくれたので、中身については本番を聴きにきてくださいww


がんばりますので、どうぞよろしくお願いします。
そしてバンドメンバーは宣伝してくださいね☆


今回、たろばんは出ないので、たろばんファンの方には申し訳ないですが、
たろーファンの方は是非☆
打ち上げの参加もオッケーですよww
  1. 2010/02/11(木) 23:06:41|
  2. ライブの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たろばん@Trombone Club 2010.1.21

もうだいぶ前のような気がしていますが、まだ2週間前の話なんですね。
1月のTrombone Clubの話を。

演奏の日を僕が勘違いしていて、直前にみんなに「19日じゃなかった!!」と伝えた手前、
みんなの都合が悪くても仕方ないかなと思っていたのですが、
都合が悪かったのは大内田だけ。

ラッキー!てなわけでトリオでやりました。

セットリストは以下の通り。

1st
 1.On A Clear Day
 2.Doxy
 3.The Shadow of Your Smile
 4.Bye Bye Blackbird

2nd
 1.Cheesecake
 2.Skylark
 3.Recoda-Me
 4.Cute
 5.Straight No Chaser(セッション)


[たろばん@Trombone Club 2010.1.21]の続きを読む
  1. 2010/02/09(火) 12:07:29|
  2. ライブの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の週末

あっという間に2月ですね。

充実した(と思っている)週末を送っていると、ついつい日記の更新が遅くなってしまい…。
最近の週末は、
僕ら夫婦と弟夫婦でラーメンを食べにいったり(いずれ熊本ラーメン日記でも書きます)、
後輩のさきちゃんとみっちり練習して焼肉連れていったり、
みつのんさんの結婚式で大いに笑わせてもらったり。
結婚式の準備も少しずつではありますが進めていってます。


あと、映画「Dr.パルナサスの鏡」見ました!
凄い映画でした。情報量多すぎ。けどあっという間に2時間が過ぎて行って、とても楽しく不思議、それでいて考えさせられるところが非常に多い映画でした。
テリー・ギリアムが鬼才と呼ばれる理由が何となくわかりました。

そしてリリー・コールがエロかった…。
れっきとしたモデルさんなんですね。
ちょっと調べたらヌードもあるようで。
綺麗(?)かどうかは各自の判断かと思いますが、ヌードは綺麗です(何のこっちゃ)ww

映画終了直後、後ろのカップルが「あの終わり、何?」と言ってたり、
前の席の女の子集団が全然理解できていなかった様子で、感想を言い合うわけでもなくそそくさとジュースの飲みがらを片づけて帰って行ったり。
ジョニー・デップとか、俳優陣に惹かれて観に来たら想像をはるかに超えていたか、とも邪推してみたり。

とは言え、僕自身も全て分かったわけではないし、
「どういう意味かな?」というところが多々あった(半分近い?)ので、もし観られた方がおられたら一緒に考えましょう。
  1. 2010/02/09(火) 10:45:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
