logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たろばん@Trombone Club 2009.09.22

こんにちは、大内田です♪
今週の火曜日はトロンボーンクラブで演奏でした。
ゲストでType Oさんも参加していただきました!!
セットリスト↓

1st
1.Days of Wine and Roses
2.Morning
3.Nearness of you
4.Straight no chaser(with guest)

2nd
1.If I were a bell
2.grand amor
3.Autumn leaves(with guest)
4.Confirmation(with guest)

キーやコードがやり易い曲中心になりました^^
難しい曲とかカッコイイ曲もいいですが、やっぱり僕は今回やったような曲が好きですね。
コードがちょっといい感じなのがいいんです(説明難)!

バンド全体としては楽しくできて良かったと思います。
ケンゾーとかさっちゃんの成長が感じられます♪
個人的な反省は最近ピアノに触れる機会が少なすぎるという点でしょうか(汗)
どげんかせんといかん!
今更だけど、スケールの練習とかしようとか思ってます・・・

来月の演奏は10月27日です☆
Kenzoプロデュースをお楽しみに!
  1. 2009/09/24(木) 15:52:33|
  2. ライブの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休アレやコレや

大きな連休が終わりましたね。
連休前半はカミさんの両親方が九州に来られました。
初日は極味やで焼肉、2日目は熊本城を眺めるところで僕の両親も交えての食事。
熊本は秋のお祭り、藤崎宮例大祭でどんちゃん一色な街もたまたまながら見ていただきました。
楽しく美味しいものばっかりだったのですが、大変だったのが車での移動。

渋滞。
福岡-熊本間が3時間ちょい。
ちょっと前のGWや年末年始より酷かったんじゃないでしょうか。
下道で行けばよかったなぁと後悔するも、お義父さまの車をきちんと先導しなければならないため、ストレスの少ない(であろう)方を選択したのですが…。
どっちが楽だったかなぁ…。

熊本からの帰りも混みまくりでまたもや3時間。
高速に乗ってから渋滞情報がシビアになってくるのが腹立たしいです。
乗る前に「渋滞30キロ」とか出てたら諦めたのに…。

そして更なる問題はお義父さん達。
その日は熊本から山口に移動される予定だったのですが、
18時頃に熊本街中を出て福岡あたりが22時!!
さらに小倉あたりも混んでいるとのことで、またもや福岡に泊まっていただき、翌朝下道で帰っていただきました。


やっぱ連休に車での移動は大変だなぁと痛感しました。

[連休アレやコレや]の続きを読む
  1. 2009/09/24(木) 12:13:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だいぶ涼しくなってきましたね。

お久しぶりです。
あれよあれよと9月も半ば。
近況を報告します。


・DS
今更ながら、9月に入ってDS買いました。
9月はじめにみんなで飲んだ時、大内田とヤノウが楽しそうに通信プレイしているのが羨ましくて。
ヤノウからもらったドラクエを寄り道しまくりながらやってます。
ドラクエの通信機能を使った遊びの広がり方は凄いなと感心していますが、ほとんど通信してません。
誰か一緒に遊びましょう。


・漫画
最近漫画熱が再燃しています。
特に業田良家。
先日ジュンク堂に行った時に2作買いました。
「ロボット小雪」「男の操」。
業田漫画に共通して流れているのは「『存在』とはどういうことか?」かなと思っています。
シンプルな構図とシンプルなストーリーで話を進めていくのですが、
後半から終盤にかけての展開の仕方に唸る。
やっぱ力あるなーと思います。

あと、エミさんに借りた「深夜食堂」が好きでした。
なんちゃない絵でなんちゃない食べ物の話。
立川談志は「落語は業の肯定だ」と言っているようですが、都会に住む夜の人間の業の肯定を、なんちゃない料理を通して描いている…そこまで言うと言いすぎかな。

やっぱ読みたい漫画は尽きません。


・麺
最近はたくさん啜れていません。
昨日、3号線筑紫野あたり、数か月前にオープンしたとあるラーメン屋に行ってみたところ、一押しである「和風だし」にヤラれて撃沈。
創作系は難しいと感じました。

元祖長浜屋について
前回書いた、長浜の不夜城こと元祖長浜屋、未だに灯りがつく気配がありません。
「このまま消えていくのか…」と思いきや、とある求人誌には「平成22年4月新店オープン」という情報が載っているらしいです!
ということは4月からはまたお世話になれる!!
一つ希望が持てました。
ただ、春まで待たねばならないというのがネックですが。


・演奏
9月22日にTrombone Clubにて、たろばんで演奏します。
お時間のある方はいらしてください☆

あと、9月25日は鹿児島アミュプラザでCMフェスティバルです!!
あゆみん先輩、お友達をたくさん連れて来てください!!

  1. 2009/09/19(土) 18:42:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
