logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たろばん@Trombone Club 2009.7.21.

昨日の雨は凄かったですね。
みなさんの家は大丈夫でしたか?
僕らはというと…そんな日にたろばん飲みを決行しておりました(笑)
場所は井尻にある、フランス大衆食堂の名店、ル・ピュイで。

20時から始める予定だったのですが、井尻に向かう道が混みまくりんぐ。
もう、道路が川になっていて波打ってましたよ。
六本松あたりから博多駅経由で井尻に行くのに2時間かかってしまいました。
僕と大内田がお店に着いたのは21時半。お店のラストオーダーの時間…。
ですが、先に入ってくれていた憲三とさっちゃんのお陰でなんとか美味しい食事とワインを楽しませていただきました。
その後はさっちゃん家で二次会。一次会はここでは書けないような話で大盛り上がりだったのですが、二次会は打って変わって真面目な話へ…(?)。
寝たのは3時くらい。

いろいろゆっくり話せてよかったです。


さて、先週の話へ。たろばん@Trombone Cluでした。
セットリストは以下の通り。

1st
 1.Hush A Bye
 2.Morning
 3.Easy Living
 4.Summertime

2nd
 1.Driftin'
 2.Down for Double
 3.Georgia on My Mind
 4.Coffe Rumba


Coffee Rumba、やっぱ名曲だわ~☆


[たろばん@Trombone Club 2009.7.21.]の続きを読む
  1. 2009/07/25(土) 15:16:15|
  2. ライブの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EYEPHONIC@cafe GARA de EAU 2009.7.12

イベント当日にライブレポするなんていつ振りだろうか…。
とにかく珍しいことには変わりないですがww

CMフェスティバルの余韻と酒に浸ったまま日曜を迎えてしまったわけなんですが、
今日は清川のカフェ・GARA de EAUさんで開かれたイベント・EYEPHONICに出演させていただきました。



パフォーマンスが面白かった!
水墨画、バルーンアート、ジャグリング、そしてそれらを繋ぐDJ(MC)さんの話の上手さ!
コンテンツ充実のイベントで、昼間の時間があっという間に過ぎていきました。
[EYEPHONIC@cafe GARA de EAU 2009.7.12]の続きを読む
  1. 2009/07/12(日) 22:52:19|
  2. ライブの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界のCMフェスティバル2009 in FUKUOKA 2009.7.10

いや~終わりました!楽しかった☆
福岡はいつもオールナイトなんですが、オールナイトがとても速く感じます。
それくらい密度の濃いオールナイト。

オープニング、お決まりの風船上げ。
ステージ側より。


[世界のCMフェスティバル2009 in FUKUOKA 2009.7.10]の続きを読む
  1. 2009/07/12(日) 22:25:52|
  2. ライブの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月12日 EYEPHONIC@cafe GALA de EAU

昨日、ビルボードに小曽根真&No Name Horsesを聴きにいってきました。
いや~すごかった!!

全曲ラテンの新譜「Jungle」をひっさげてのツアー、福岡千秋楽。
小曽根さんが「ラテンということなんですが…踊れないラテンを書いてしまいました(笑)」なんて言われていて、ホントに踊れないんです(笑)

だけど、もうむっちゃくちゃ凄い!…の一言に尽きます。
特に、トロンボーンなんて、世界最強じゃないかというくらい、細かいフレーズもサックスに負けず、いや、サックスより的確に吹いていたかも…。
恐ろしすぎる。

そして、小曽根さんはピアノがやっぱり上手いなあと思いました。
何をやってもハイレベル。
そして、クラシック、ジャズ、ラテンが上手く繋がっていく…弾き分ける技術の高さだけでなく、それを一緒の場にまとめ上げる構成力とか、超一流の人ってこんなことできるんだぁ…とただ感服ですね。



さて、本題です。
CMフェスを明日に控え、さらにその2日後の12日日曜日。
清川にあるcafe GALA de EAU というところで開催されるイベントにたろばんで出させていただきます☆




[7月12日 EYEPHONIC@cafe GALA de EAU ]の続きを読む
  1. 2009/07/09(木) 17:21:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界のCMフェスティバル2009 in FUKUOKA

今年もやってきました、世界のCMフェスティバル!!!
全国展開のスタートはやっぱり福岡です。

今年も笑えるCMから考えさせられるCM、泣けるCMまでオールナイトで500本CM見まくりんぐです!!
毎年チンドン隊で参加させてもらっているイベント、今年も僕も行きます!



2009/7/10(金)
「世界のCMフェスティバル2009 in FUKUOKA」

 会場:福岡サンパレス(福岡市博多区築港本町2-1)
 時間:21:30~翌朝5:30(開場20:00)
 料金:指定席(1・2階) 前売4,300円 当日4,500円
    自由席(1・3階) 前売3,500円 当日4,500円
     ※お得な「特製DVD」 前売券+700円で会場限定販売のDVD(予価1,500円)を販売致します(ショッピングサイト&メール予約のみ)

チケットは、僕にメール(このサイトの左側を参照)か、コメントしていただけたら自由席3500円を3000円でご提供できます☆

[世界のCMフェスティバル2009 in FUKUOKA]の続きを読む
  1. 2009/07/06(月) 17:35:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たろばん@Trombone Club 2009.6.30

もう7月ですね。
先週はTrombone Clubで演奏でした。
ですが、ベースのさっちゃんがお休みということで、ベースレスのトリオでいこうかと思っていたところだったのですが、ジャズ研の定期演奏会に行ったところで気になったベースの清久君にお願いして急遽弾いてもらうことにしました。

清久君、ありがとう☆

セットリストは以下の通り。

1st
 1.Billie's Bounce
 2.Blue Bossa
 3.Old Folks
 4.There is No Greater Love

2nd
 1.It Could Happen to You
 2.So Nice
 3.The Days of Wine and Roses
 4.Almost Luke Being in Love
 5.Confirmation

2ndの後半にはTbのジョニー君が遊びに来てくれました。


[たろばん@Trombone Club 2009.6.30]の続きを読む
  1. 2009/07/06(月) 17:16:26|
  2. バンドの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
