logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

降ったり晴れたり。今夜は虫の声がよく聞こえます。

最近、ちょこちょこたろばん練やってます。
今日もやりました。先週もやりました。
今のところ、7月12日に清川あたりのカフェであるイベントに出させてもらうことになっているので、
その打ち合わせというか曲の詰めというかをやってます。

楽しくなりそうです。
てか、こんなに毎週練習して上手くなりすぎたらどうしよう…(笑)

このイベントについてやその他については次の更新の時に☆
  1. 2009/06/26(金) 00:42:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生初の2days~ビルボードの飯はむっちゃ美味い!

TOKU meets The Bigband Jazz Orch.@Billboard Live FUKUOKA 2009.6.12-13.

昨年に引き続き2回目のステージ。
夢のようなステージ。

Billboard。
ブルーノート時代から色んなアーティストのライブに足繁く通った場所。
それこそ何枚もCD持ってたり色んなCDで名前を見るような世界トップクラスのミュージシャンの演奏に鼻血が出そうになるほど興奮する場所。

そんな思いから、ジャズ研の定期演奏会をここでさせてください!とお願いして実現させたのがもう7年前。
あの頃は楽器始めたばかりで、吹くだけで毎日が楽しかったし、ブルーノートという舞台をお借りして横柄にもプロの真似事して悦に入っていた気がします。


The Bigband。
学部の頃、ジャズ研のビッグバンドにドえらいハイトーンを出す方がバンドクリニックに来られました。その方がラッパを吹くと、フルバンドのはずがリードラッパにかき消されるような迫力。
プロって凄ぇ!!!と心底思いました。
後日リハトラとしてお声をかけてもらうようになってから2,3年。
年2回のライブの度に聴きに行っては破壊力というか、その実力の高さに衝撃を受け続け、仲間と「やっぱビッグバンドはこうじゃないとね!こうなりたいよね!」と話し合っていた(僕が一方的に思っていただけかもしれませんが…)バンドにメンバーとして使っていただけるようになりました。



[人生初の2days~ビルボードの飯はむっちゃ美味い!]の続きを読む
  1. 2009/06/15(月) 23:44:52|
  2. ライブの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰が勝手に動く話

いや、発情期とかそういうことではなくて…。

来週ビルボードにSnowboy & Latin Sectionが来るらしいです!!
TOKUさんとのライブの翌日か…。

Snowboyは数年前にジャズ研の学園祭で1曲やったし、
好きなバンドでございます。
こんなバンド福岡じゃなかなか聴けないすよ!
ビルボードもこんなバンドばかり呼んでくれてたらよかったのに…ww
ラテン好きな方、行きませう!

やっぱパルミエリのムードはいいっすね~。
腰が動く動く。

Youtube:Hands Of Palieri

  1. 2009/06/07(日) 08:52:42|
  2. 音源
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たろばん@Trombone Club 2009.5.26.

もう6月になりましたね。
相も変わらずスパムメールがテンコ盛りなこのサイトですが、先週はTrombone Clubで演奏でした。
セットリストは以下の通り。

1st
 1.Broadway
 2.Love
 3.I Hear A Rhapsody
 4.Four

2nd
 1.Incentive
 2.So Danco Samba
 3.Lester Left Town
 4.Like Someone In Love

[たろばん@Trombone Club 2009.5.26.]の続きを読む
  1. 2009/06/05(金) 19:08:54|
  2. ライブの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
