logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW前のゴールデンな週末

土曜、久留米での仕事を終え、びゅーんと帰り、天神へ。
コンドルズ「ハタチの恋人」を観る。
イムズ20周年記念ということで、イズムとなじみの深いコンドルズがお祝い「公演」ではなく、「イベント」を行った。それを見に行った。
まず、生サラリーマン体操が見れただけでよかった。
あとは、超宴会芸的な感じで、本公演ではみられないようなものがたくさんみれてよかった。

大満足で西新に戻った後は、あっこちゃんエミさんミホちゃんと飲む。
気づけば2時過ぎ。

[GW前のゴールデンな週末]の続きを読む
  1. 2009/04/27(月) 23:41:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月前半の麺

ブログのサーバーにはアップしていたのに、記事にしそびれておりました…。
1ヶ月も前の話になりますが、3月の麺ダイジェストです。


3月某日。
筑前町での仕事の帰り道、腹が減ったとかねてより行きたかった「一九ラーメン 老司店」を目指すも生憎お休み…。
しまった…このエリアはラーメン屋どころか道もよくわからんぞ…。
と、道路標識を見ながら帰るべき道を探っていると、

道路沿いに「ちー坊の食堂」という看板が。

おぉ!?ちー坊とな?しかも食堂とな?
しかも、ちゃんぽんというノボリが上がっているではあーりませんか!!
ちー坊といえば、坦々麺の有名なお店。その店のブランドをひっさげたちゃんぽんとは如何なるものか!?
と心躍らせ、ギュインとハンドルを切り、入店。

麺のない定食にも心惹かれるものがありましたが、ここは「坦々チャンポン」を注文。

坦々チャンポン 750円


[3月前半の麺]の続きを読む
  1. 2009/04/20(月) 11:39:34|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういや…

前々回のエントリで、胃が痛むと書きましたが、
実はその翌週、胃カメラを飲みに行きました!

人生初。

いやー、きつかったです。

「胃の泡を消す薬」と言われ全然美味しくない液体を飲まされ、肩に筋弛緩のような注射を打たれ、
喉の麻酔ということで苦くてほのかに甘い、しこたままずい液体をごっくんし、
いざ、胃カメラを飲まん!としたのですが、もう大変。

「胃カメラは…生まれて初めてですよね?」と聞かれたり、
涙やヨダレを流しながらオエオエむせてる僕の背中をさするスタッフが一人いたり…と、なかなかな体験でした。

ただ、胃カメラを飲む部屋の前に、「胃カメラ、鼻からでもいけます」という旨のポスターが貼ってあり、
そこには口から飲むよりどれだけ楽か、説明書きがしてありました。
そこまではフムフムと読んでいたのですが、最後に納得いかない一文が。

「鼻からの胃カメラをご希望の方は、スタッフに申しつけください」

んんんんん????
鼻からだとこれだけ楽だとうたっているにもかかわらず、口からがデフォルトぉぉぉ?
「鼻からお願いします」と言わない限り口から入れられるのでしょうか。
ということはつまり、患者にとって楽チン・負担の少ない方法をデフォルトとして取っていない、ということになりますよね?
鼻からだとやる側に少しスキルが必要とか、設備がそう多くないからとか、ちょっと高くなるとか、病院側にもいろんな理由はあるかと思いますが、患者からすると何じゃそりゃ?て思っちゃいますよね…。

ん?僕だけ?


…とにかく、胃カメラは終了し、血液検査の結果も踏まえてお医者さんから聞かれたことは2点。

医者:お酒飲みますか?
僕:はい、ほぼ毎日飲んでます。

医者:食事は炭水化物が多いですか?
僕:(ドキッ!!!)はい、(麺が)多いです。

医者:その二つですね。


はい、あっさりと原因判明。食生活を見直そうということでした。
胃は、少し荒れてたくらいで、潰瘍や腫瘍の類はなかったそうです。

よし、これでまた飲める!!…違うか。
別に健康志向というわけではありませんが、胃が痛くならないように日々飲みたいと思います。
  1. 2009/04/09(木) 23:35:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たろばん@Torombone Club 2009.3.17

いやー、3月後半も、これまたドタバタしておりまして…。
3月のTrombone Clubでの演奏の記録です。
今回は、憲ちゃんが就職活動とやらでお休みだったので、
ドラムレスのトリオでやりました。


セットリストは以下の通り。

1st
 1.There Will Never Be Another You
 2.Road Song
 3.Beautiful Love
 4.Bye Bye Blackbird

2nd
 1.Autumn Leaves
 2.Fine And Dandy
 3.I Remember Clifford
 4.Candy

[たろばん@Torombone Club 2009.3.17]の続きを読む
  1. 2009/04/04(土) 11:36:14|
  2. ライブの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
