logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

別に暇を持て余してるわけじゃないのですが、たまには麺でもどうぞ。

やるべきことはどんどん進まないのに、
どうでもいいことはどんどん思い浮かんでくる…。
うーん、これは「逃避」というやつですね。
けど、このブログもしっかり更新していかねば!と思い、今回は麺日記です。


火曜は午後の仕事で筑前町へ。
「昼は何食べるかな~」と考えながら車を走らせる。

ラーメンか?チャンポンか?はたまた台湾ラーメンか?
時間がなけりゃコンビニでおにぎりか…それはさみしいし、何せ時間はある!(そのつもりで早めに出てきてるからww)

そう、大野城・太宰府エリアから筑前町方面は、
(少なくとも福岡在住の人にとっては)意外な麺のホットエリアなのです!!

そんなノリノリな気分になれる仕事場への道中。
ポッテリとしたラーメンはちょっと気分じゃないし…。
そばとかは時間かかりそうだし、それよりも駐車場がないから、駐車場から探さんといかん。
ということで、甚徳うどんへ。

よくごぼう天うどんをいただくのですが、
今回はたぬきうどん(450円)と海苔巻おにぎり(200円)を。




[別に暇を持て余してるわけじゃないのですが、たまには麺でもどうぞ。]の続きを読む
  1. 2009/01/22(木) 22:03:50|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

センター試験なんてもう遠い昔のように思えてしまいます…。

日曜はたろばん練をしました。
どうも、学校関係はセンター試験とやらで、ポン松での練習はできず、箱崎でやりました。
ヘタすると外の気温より寒いかもしれない冬の箱崎ではあまりやりたくなかったのですが、
陽気な天気に支えられてなんとかできました☆

しかし、ぬぁんと大内田がインフルエンザにかかったということで急遽のお休みに。
大内田とナントカは風邪ひかないと思っていたのになぁ…。

そんなこんなで3人での練習に。
1月のTrombone Clubuでは、やっと久しぶりに僕の選曲に回ってきたので、
僕がやりたい曲を結構な新曲数で考えております。
ピアノに雰囲気を頼る曲が多くて、曲の全体像を掴むというところまではいかなかったのですが、
リズムのキメや僕が考えているニュアンスなどはある程度伝えられたかなと。
かっちょいい曲が多いのですが、かっちょよくできるかどうか…。

タミフル坊やが早く治ってくれることを祈るばかりです。

みなさんも風邪には気をつけてくださいね。
そして1月27日のTrombone Clubはお楽しみに~☆
  1. 2009/01/20(火) 10:03:07|
  2. バンドの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実は先週末の話なんですが…。

気づけば1週間なんてホントに簡単に過ぎてしまいますね…。
こんなタイムリーというか、タイミングが重要なことを遅らせてブログに載せるのも恥ずかしくて気合いが要りますです(笑)
そして先週末はいろいろあったので、ダイジェストでお送りします。


まず、26歳になりました。
年齢を言うと、たいがいの人にびっくりされることには慣れたのですが、四捨五入でアラサーの仲間入りです。
ありがとうございます。



一緒に祝ってくれたたろばんメンバーやわざわざ来てくれた皿さんやエミさん、ありがとう☆(写真左)
気づけば、誕生祝いパーティーをした記憶が長い間ないです。
いやー、楽しい時間でした。
3時半くらいにデロデロになって気づけば布団の中。
全員我が家で就寝。

翌朝、10時からのたろばん練のため全員起床するも、
お酒が抜け切れず、全員でバンド練をサボる(おいおい)。


[実は先週末の話なんですが…。]の続きを読む
  1. 2009/01/17(土) 09:32:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も勢いよく啜りましょう☆

【元祖占い】

元祖ジャンキーの間ではすっかり、お馴染みになっており(?)、
新年に啜る一杯によってその年の運勢を占うもの。
神社のおみくじよりもホット、燃え尽きるほどヒート!!

てなことで行ってきました、新年元祖参り。


おそらく小吉+αくらいだったと思います。
替え玉したら、ぬるんってした麺が出てきてビックリ。
新兵器か?


2009年もたくさんお世話になります。


ちなみに、
2008年に撮りためた麺の写真は130枚くらいになってました。
けど、元祖では一枚も撮ってなかったし、他のラーメン屋さんでも撮れる雰囲気じゃないところもいくらかあったし…。

麺ゲル係数なら負けないぜ!!
  1. 2009/01/08(木) 12:06:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けました、おめでとうございました。

あけましておめでとうございます。

ただいま、高校の学年同窓会から帰ってきました。
前回の同窓会から4年ぶりか。
前回会えなかった人もいたし、前回会えた人でもまた変わった人がいたし(特に苗字とか)、楽しかったです。

熊本はそんなに飲み屋さんが少ないわけではないのですが、
店に行ったら、通りを歩いたら、誰かに会うという状況。
これが熊本クオリティか。
旧交は温まりまくりんぐでした。
いや~、母黌の雰囲気は居心地がいいものです。

それにしても、福岡にいる同級生が結構多いことにびっくり。
「福岡で飲もうぜ!」という約束を交わした人が10人くらいでしょうか。
そして一気に高校の友達の携帯番号・メアドが増えました。
でもほとんど男ばっかり…。
2次会、3次会と進んでいく中で、野郎ばかりの部屋と、徐々に女子率が高まっていく部屋など、友達の交友関係がいろいろ見られて面白かったです。

あ、ちなみに僕は「友達の顔と名前は結構な数分かるけど飲みに誘われない芸人」として、フラフラしてましたorz
やはり、高校の時にどのグループに属していたかとかが如実に出るものですね…。

今回来ていなかった僕の友達(そっちの方が多い?)も次回は是非会いたいものです。


最後になりましたが、
皆様、今年も叱咤激励よろしくお願い申しあげます。
  1. 2009/01/03(土) 03:42:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
