logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聖地巡礼 1日目

いやはや、早くも1週間が経とうとしておりますが、楽しかった!!わはははは!!

ん?何がって?
それはもちろんうどんですよ、U☆DO☆N!!
香川にうどん巡り、もとい、うどんの聖地巡礼に行ってきたのです。

相方の実家に1泊させてもらい、翌朝相方とご両親、妹の5人で車でブーンと瀬戸大橋を渡ると、そこは四国。
四国には、高校3年生の時に男2人で結構無茶な旅をして以来です。


さあ、どんな麺が我々を迎え入れてくれるのだろうか…??
メモ帳片手にレッツラGO!!
[聖地巡礼 1日目]の続きを読む
  1. 2008/09/28(日) 11:13:18|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ、台風って福岡来なかったの?

先日9日に行われた「Come On! Baby! Live!」に来ていただいたみなさま、
ありがとうございます!!
そしてエントリが遅くなりましてすみません。
決して忙しかったわけではないのです。
単に僕の不精な性格が…という言葉は聞き飽きましたかね(^_^;

録音や録画でプレイバックしても、楽しいライブだったと思います。
ですが、今までと何か違う感じ。

これまでは、同級生や後輩と一緒にある程度「作り上げて」演奏に臨んできたのだと思います。
それが今回は、ほとんど「その場で」作り上げていくライブでした。
もちろん、ある程度のキメや曲のアウトラインだったりの共有はあったのですが、
4人(カルテット編で言えば)でやったのは本番がはじめてという曲も正直ありました。

そんな風に聴こえなかった部分もあるかもしれません。
実際、録音を聴いてみても、何となく辻褄があっているようには思えます。


…ただ…
これだけの素晴らしい、尊敬すべき先輩方と一緒に演奏させていただいたのに、
フロントマンとしてこれくらいしかできなかったのか…と思うと、若干悔しい思いもあります。
「これくらいしか」と言っていいのかどうか分かりませんが、
これまでの演奏は、2,3度聴き直すと「お、何か上手いんじゃない?」的な気分になっていたのですが、今回のライブは聴き直すごとに自分の弱点やら課題やらが見えてくるような感じがしました。


今更そんなこと感じるのかよ!?というツッコミはいりませんww
ただ、このライブはとても楽しかったです。
1st開始当初の緊張感といったらなかったですねww
憲三なんて「見てる僕の方が緊張してましたよ」とか言ってましたし。


もっとフロントマンとして、テナーサックスとして修行が必要だなと感じたライブでした。


録音、DVDなど、欲しい方は連絡ください!
そのうちあげます☆


明日から連休つかってふらーっと香川に行ってきますww
レポートお楽しみに!!
  1. 2008/09/19(金) 23:44:17|
  2. ライブの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夜、ちゃんぽんを食べてたら、「あ、俺昼にラーメン食ったわ」ということを思い出しました。そして、昨夜何食べたかを思いだすのに数分かかってしまいました…。

9月に入ってから、生活における音楽の割合が少し大きくなったような気がします。

まず「たろばん」。
たろばんのブログなのに、たろばんの進行状況やバンド練の話とかがないのは何でだろう…ww
他意はないのですが、よいサウンドになるように鋭意努力中です。
先週の金曜日はバンド練して、それから4人で飲みに行って、
僕の家で朝4時半くらいまでワイワイ酒飲んでたので、
きっとサウンドはよくなっていることでしょうww


次にThe Big Band。
先日日曜日はダンスパーティーでの演奏でした。
これでダンパ2回目。
今回は3ステージだったから、前回の4ステージよりはいくらか楽でした。
…が、神経と体力削られるのは変わらず。
集中力が切れそうになるのが自分でも分かって、少しミスしてしまわないと自分に注意が向かないこのアマチュア加減…。
もっと集中が必要でし。


そして明日は「Come on! Baby! Live!」
あまり打ち合わせというか練習というかが揃ってできてはいませんが、
さすが大先輩達。
サクッとバンドに近づいていきます。
もうね、この出来上がり速度が速いのなんのって!!
ペーペーの僕は恐縮しまくりんぐですww

譜面がきちっとあれば(まあこれが前提となるのですが)、カチッとできる人たちのバンドって楽しいなーとすんごく思いました。
明日は足を引っ張らないように頑張りたいと思います!!


それでは明日、Backstageでお会いしましょう☆
  1. 2008/09/08(月) 23:52:08|
  2. バンドの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とても忙しい日々が終わって、待っているのは忙しい日々…なんだろうか。

たろばんもぼちぼち練習しております。
8月後半は結構ひっちゃかめっちゃかな疲労具合でヘロヘロでした…。

そんな中でも諸々やることはありまして…。
そんなこんなでもう9月。

のおがたジャズフェスタのパンフレットに使う写真がいる、とのことで、
練習の時に急遽写真を撮って、切り貼りして作ってみました。



なんかアルバムジャケに使えそうじゃないすか?
自分で言うのもなんだけど。

プログラム用にはこれと、白黒メインのやつと2つを送りました。
どちらが使われるかはプログラムが完成してからのお楽しみです☆


また新しいたろばんの演奏はじめは9月30日、Trombone Clubにてです。
どんな曲やろうか今から考えてます☆
お楽しみに~(^_^)
  1. 2008/09/01(月) 23:39:48|
  2. バンドの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
