logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国製の地図では、朝鮮半島の東側にある海は「East Sea」。そんな国でも、お客さんとあらばきちんと送り届けてくれます。

先ほど、と言っても20時頃帰ってきました。
大きな怪我も病気もなく、忘れものもなく帰ってこれたので一安心です。

そしてそのまま帰りたかったのですが、
偉い僕はそのまま大学に行って、明日使う資料をプリントアウトして家に帰ってきましたとさ。


それにしても暑い!!
汗かきの僕が長袖にジャケット着てあまり汗をかかなかったドイツの朝夕と比べて、九州はなんという暑さでしょうか。

うげー。

それもこれも僕の家にはエアコンがついていないのれす。

うげー。

扇風機が友達です。
扇風機とまぐわいながらこの夏は過ごすことでしょう。

明日も朝からお仕事頑張ります☆
時間が空き次第、ドイツの様子を報告していければと思います。
ではおやすみなさり~ミ☆
  1. 2008/07/22(火) 00:21:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に身体が3つあればいいなと思う今日この頃。

今週土曜日から学会のためドイツに行ってくるのですが、
なかなか準備が終わりません。
やることは発表準備だけじゃなくて、諸々学校の雑務などがあるので頭を分散させなければいけないのが難点なのですが…。

そんなことを言いながらも明日はちふみさんとTrombone Clubでデュオです☆
若干ハードな選曲で臨んでいた今までとは少し趣向を変えて、
今回はきっちりスタンダードをやっていく予定です。
何やろうかな…。
お時間のある方はぜひ☆

7/10(Thu)
Trombone Club
21:00~ 22:30~

[久々に身体が3つあればいいなと思う今日この頃。]の続きを読む
  1. 2008/07/09(水) 20:24:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何やかんやとアレコレな週末

6月末のビルボードでのライブに続き、
無事「世界のCMフェスティバル2008 in FUKUOKA」も終わりましたー!!

1500か1600人ものお客さんに来ていただき、そして楽しんでいただけたようでよかったです。
僕は、オープニングでの演奏で、動き回ってた司会のイセキさんの肘が僕の楽器に当たって口の中を切ってスタートから負傷してしまうという何ともオマヌケっぷりを発揮してしまったのですが、何とか最後まで楽器を吹かずに終えました!(何か違う?)
今年もいろんな人に出会えましたし、また交流を深めることができた人もいましたし、楽しい一夜でした。

そしてオールナイト後の朝7時、元祖の美味いこと!


オールナイトのため昼夜逆転しそうな週末でしたが、
昨夜もたらふくお酒を飲んで、夜の間に酔いつぶれて朝起きるという健康的な時間軸の中で生活を続けられています。
けれども昨夜は雑魚寝してしまったから、首から背中にかけてがバッキバキに硬くなってちょい痛くて…。


今日は昼過ぎからGFBB練。
思いのほかメンバーの集まりが悪く、全員出席のパートは皆無。
結構気温も高くてみんなお疲れな顔をしてました。
そんなんだから出てくる音ももちゃっとしたベタベタ加減。
もう少し軽くスッキリして欲しかったです。

練習後はなつき嬢に誘われて、彼女のバイト先である「白玉屋新三郎」(桜坂)におやつを食しにいきました。
んで「南風」というカキ氷を注文。
黒蜜・練乳とアンコの甘ウマな一品。
さらに、きな粉のかかった白玉がこれまたウマー(・∀・)
ここの白玉はしばらくハマるかもしれません。




さて、今度の土曜から学会に赴くことになっているのですが、
発表資料は順調にストップしております。
英語で書くのって…得意ではないだけに気が進まず。
でも明後日の研究会では一旦出さなきゃいけないから何とかやらなきゃ…。


  1. 2008/07/07(月) 07:50:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
