logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たろ&ちふみ Duo @Trombone Club 2008.5.22.

最近めっきり楽しい、ちふみさんとのデュオ。
5月も頑張ってやりました!!

それにしてもだんだん曲が難しくなっていく…(汗)

セットリストは以下のとおり。

1st
 1.I Mean You
 2.Song for Bilbao
 3.Skylark
 4.I Hear a Rhapsody

2nd
 1.雨音
 2.Cute
 3.Lester Left Town
 4.Don't Get Around Much Anymore
 5.Beautiful Love


この日は珍しく(?)お客さんは若い女性ばかり☆
僕の友達や、けんぞうのバイト先のお友達などが来てくれてました。
途中で大先輩・O方さんも来られたのですが、O方さんを含めても、お店には女性ばっかりで野郎はマスター・O方さん・僕という何とも嬉しい空間でしたとさww
[たろ&ちふみ Duo @Trombone Club 2008.5.22.]の続きを読む
  1. 2008/05/26(月) 10:28:09|
  2. ライブの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これはベラボーに美味いです。

ちょいとエントリーが空いてしまいましたが、先週食べにいったラーメンをアップせねば!!


遠賀郡は「南京ラーメン 黒門」へ。
天神から1時間ちょい。




もうね…無言で啜りましたよ。
久しぶりにスープまで飲み干したし。

細かく書くのなんて野暮です!

久しぶりに
「美味い!!」
そう思った一杯。


最後の晩餐リスト入り確定。
  1. 2008/05/15(木) 15:12:57|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとううどんにまで手を出してみた。

先日、パスタを打ってみて意外といけたので、
GWにはうどんを打ってみることにしましたww

これまたレシピどおりに

中力粉 500g
塩 29g
水 240g

んでレッツラGO!!

まずは、中力粉をふるいにかけたきれいな白い粉に、
塩水を半分ずつ加えてこねます。





さて、どうなることやら…。

[とうとううどんにまで手を出してみた。]の続きを読む
  1. 2008/05/07(水) 19:16:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンパなThe Big Band  2008.4.29.

GWも入りの頃、29日はThe Big Bandでダンスパーティの演奏に行かせていただきました!




場所は千代・パピオの地下にある大練習場。
こんなに広いホールが地下2階にあったなんて!!

恐るべし、パピオ…。

[ダンパなThe Big Band  2008.4.29.]の続きを読む
  1. 2008/05/01(木) 20:29:25|
  2. ライブの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺馬鹿ツアー周遊記

月曜は、アメリカ帰りのしおじぃと麺ツアーへ。

昼に学校で落ち合ってレッツラGO~!!


どうなることやら…。

[麺馬鹿ツアー周遊記]の続きを読む
  1. 2008/05/01(木) 20:14:19|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう麺を打ってみた。

土曜の夜は手作り餃子に挑戦。

麺棒がなかったため、皮を薄くのばすのをワインの瓶で代用したけど、意外といける。
焼いてもよし、茹でてもよしだったのですが、もっちりした感じは茹でた方が合いますね。

そんなこんなで強力粉と薄力粉があったため、
思い切って何かしら麺を打ってみようという気になり、
かねてからやってみたいと思っていたうどん打ちを夢見る…も、うどんはどうも中力粉らしく、敢え無く断念。
その代わりにパスタをうってみることに。

まずはレシピに進められるがままに、
薄力粉と強力粉を1:1で。今回は150gずつ。
卵3個とオリーブオイル小3、塩少々。

さてさて、どうなることやら…。

[とうとう麺を打ってみた。]の続きを読む
  1. 2008/05/01(木) 20:04:56|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
