logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たろばんpresents たろばん春の「俺」祭り!! 

告知が遅くなってしまいました。
すみません。

昨年、ありがたくも好評を頂いた、たろばん春ライブ。
今年もやります!!

しかも今年は、たろばんワンマンではなく、全部で3つのバンドが出て色とりどりのイベント風に仕立て上げます☆

フライヤーはコチラ↓(クリックで拡大)



3月15日(土)
たろばんpresents たろばん 春の「俺」祭り
場所 ROOMS
時間 15時開場 15時半開演
チケ代 一般2000円 学生1500円(要1ドリンクオーダー)

土曜の昼下がりからお酒と音楽と、バンドの合間に「世界のCMフェスティバル」の映像を見てゆっくり楽しんでもらえたらなと思い、このような形にさせてもらいました。
晩ご飯の時間には終わりますよ。
そのため、お昼を食べて、少しゆっくりライブを過ごしてもらって、終わった頃には晩ご飯をまた食べに街へ繰り出す、という何とも素敵な土曜の午後をすごせるかと思います。
(僕らの打ち上げを早めにやりたい、という目論みも何割か含まれていますがww)
昨年は赤坂のBACKSTAGEで行いましたが、今年は来ていただいた方にもう少し空間的ゆとりを…ということで、少しキャパを上げて天神のROOMSという箱でやります!
とは言え、そう多くは入らないので、チケットはお早めによろしくお願いします☆

気になる出演バンドは・・・(続く)

[たろばんpresents たろばん春の「俺」祭り!! ]の続きを読む
  1. 2008/02/21(木) 23:13:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たろばん@Trombone Club 2008.2.14.

すこし日が空きましたが先日のトロンボーンクラブのことを。
2月14日。
バレ…とか何とかの日でした。
まあ甘い物好きな僕ではありましたが、何にもなく…へへっ、へへっ、へ…えぐっえぐっ…。

セットリストは以下の通り。

1st
 1.Broadway
 2.So Nice
 3.Shiny Stockings
 4.Recoda-Me

2nd
 1.Cheesecake
 2.おもちゃのボッサ
 3.Dawn That Dream
 4.Yes or No



[たろばん@Trombone Club 2008.2.14.]の続きを読む
  1. 2008/02/19(火) 20:44:52|
  2. ライブの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逃げる月も半分が過ぎ、論文書いてた時の3倍時間が経つのは早くなってます。

1月に誕生日おめでとうメールをくれた、中学校からの付き合いの奴の誕生日から1週間が過ぎていた・・・
ああ、祝ってくれたのに祝ってあげれなくてごめんなさい。


こんな結構いいかげんな僕ですが、
明日は指導教官の最終講義&退官記念式典。
最後の学生である僕らは研究室総出で準備しました。

こんな先生、二度と現れないだろうというほどの大らかさ、
そして現場でも研究でも人とのつながりや義理人情を最重視するその姿勢から学ぶものは、
非常に大きかったです。
いいおじいちゃんなんですよ、これが本当に。
天才的な閃きからくる、人を煙に巻く説明力。
そして半ば確信犯的なおとぼけっぷり。
いい年した僕がおじいちゃんに向かって言うのもなんですが、大好きなんですよ、本当に(あ、二回言っちゃった。)

しかも、退官記念の日がご自身の誕生日ときた。
2月16日。
リンカーンの誕生日。
金正日の誕生日。
そして、我らが先生の誕生日。

日本の偉大な教育者の一人が今年で去る、という大事件!!
…とまでは言わないまでも、僕らの現場においては、日本中を巡っても年表の中に一つの出来事として書き込まれること間違いなしの出来事なのです。

そんな先生の大学人としての最後の締めくくり。
あー、泣きそう。
明日は先生のためにしっかり働きます。


昨日のTrombone Clubの感想は、また後日。

  1. 2008/02/15(金) 23:30:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は寒かったですね。

いやー今日は寒かったですね。

午前中は人生初の確定申告に行ってまいりました。
パソコンでの申請を促され、はいはいと言われるままに入力していきましたよ。
なかなかジジババが多く、まずもってパソコンが使えない人々のためのスムーズな申告はどうやればいいのか考えていましたが、係の人が代わりに頑張ってあげたらいいのかなーという感じで考えてました。

僕の担当の人は、不満タラタラなおばさまをも兼任しており、
「ねぇ!これはどうすればいいの?」 <入力してください。>
「数字はどこを押せばいいの?」<これとこれ、どちらでも結構ですよ>
「もう…教えてくれればやるのにっ」<・・・・・・(僕に向かって)あ、できましたか?>
おばさまのクレームを聞き流すために僕の申告内容を確認するというような感じでしたww

いやー、この仕事も大変ですね。

[今日は寒かったですね。]の続きを読む
  1. 2008/02/13(水) 21:09:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「水を得た魚」のような「車を得た麺馬鹿」

車を得た麺馬鹿ことワタクシ・たろーは、この連休に早速ドライブという名の麺啜りに行ってまいりました。

グハハな感じで連休は麺に明け暮れました。
久々の美味しいものレポートです☆

[「水を得た魚」のような「車を得た麺馬鹿」]の続きを読む
  1. 2008/02/12(火) 01:49:02|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車ゲットだぜ~!!

やっと車を手に入れました!

これで仕事に行ったり麺を啜りにいったり麺を啜りに行ったりできます!!

車は、シボレーのシンボルをまとったスズキさんです。




やっぱバイクと違って時間の流れ方が違いますね。
音楽も流せるし、結構快適なカーライフが送れそうです。

  1. 2008/02/12(火) 01:13:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
