logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たろばん@Trombone Club 2008.1.16

論文オワター\(^o^)/

…と手放しに喜べる状況ではないのですが、2月になる前には更新しておかないと…。

ということで、1月16日は月例のTrombone Clubで演奏でした。

セットリストは以下の通り。

1st
 1.Almost Like Being In Love
 2.Black Nile
 3.Un Grand Amor
 4.Four
 5.Tenor Madness

2nd
 1.星に願いを
 2.Blue Bossa
 3.Beautiful Love
 4.Cute
 5.Straight No Chaser

[たろばん@Trombone Club 2008.1.16]の続きを読む
  1. 2008/01/30(水) 01:35:00|
  2. ライブの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はい、そうです。僕は提出間際になって「あと一週間あればいいのに…」っていつも言ってる人です。

ちょっと、論文が終わらないのよさ!!

先日のTrombone Clubの感想書きたいのに!!

来週にならないと、ゆっくり時間取って書けないです。

楽しみにしている人(なんているのか?)には申し訳ないですが。

2月、3月と、また考えること・やることが多くて安息の日々はなかなか訪れないかもしれませんが、何とか頑張りたいと思います。

とりあえず、2月のTrombone Clubは14日になりました。

ん…?別に僕らにとってはどうでもいい日なんですが、
どうしてもという方はチョコ持参でお願いしますwww

僕、甘いもの大好きなんで☆
  1. 2008/01/23(水) 23:51:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はっぴばぁすでぃとぅみー

昨夜は遅めの時間から、照屋と我が家で飲みました。
気付けば時計は0時を回っており、照屋と迎えた25歳。

誕生日に変わった瞬間を人と過ごすことなんて滅多になかったのですが、今回の貴重な体験の相手がなんと照屋…。

と言っても、その頃には二人とも程よく酒がまわっていてどうでもよくなっていたのでどうでもよかったのです。

照屋帰宅後、さっさと寝たのはよいのですが、

明け方、ふと目覚めた25歳の僕がやったことは・・・


トイレでリバース。


何やってんだか。


そんなに飲んでいないにも関わらず、やたらと酒が残って何とか動けたのが昼の12時。
こんなん久しぶりでした。


その後、

学校に行って、夕方指導教官からたまたまもらったケーキの最後の一かけらをバースデーケーキと称し、一人でいただく。

家に帰ってパソコン開くと、僕の誕生日をずっと覚えていてくれている人からメールがきており、懐かしさと嬉しさで気分がとてもよくなる。


25歳。
生まれてからここまで四半世紀、今まで出会ったみなさんのお陰で面白おかしく過ごさせてもらったわけですが、これからもっと時間の経つのが早くなっていくんでしょうね。
もっともっといろんな人に出会っていくんでしょう。
もっともっとやるべきことが増えていくんでしょう。
それよりもっともっとやりたいことも増やしていけるような25歳にしたいなーと思いました。
  1. 2008/01/10(木) 23:33:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年明け。論文シーズン。そして卒業へのカウントダウン。

やっべ~なかなか論文が進まないす・・・。
今日は一日引きこもってしまいました。
大丈夫かいな。

昨日は吹き始めということで、ドツボにはまる頭を気分転換させようと六本松に練習しにいきました。
すると、3月にあるジャズ研の定例イベント、追いコン(追い出しコンサートの略)ビッグバンドが練習してました。
主に4年生で、サックスは充分頭数が揃っているようなのですが、昨日の練習はテナーのお休みがいるということで、後輩にとっていい迷惑なのは分かりきったことですが急遽入らせてもらいました。
僕が学部4年のときに入って来た子達がもう卒業などと言い出しており、時が経つのは早いな~とつくづく感じました。


ビッグバンドの方はなかなかハードな選曲で、「頑張るなぁ」と感心するとともに、「これって、できるの?」という疑問もなくはない印象を持ちましたが、自分達で「やる!」と決めた曲なのでどうなるか楽しみにしたいと思います☆
毎年追いコンビッグバンドにつきまとう悩みやジレンマは今年も健在ですがww
4年生には、がっつりとした4年生の背中を見せて卒業してほしいものだなぁ、と感じました。


  1. 2008/01/07(月) 22:20:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に勉強で夜を徹してみました。

あけましておめでとうございます。
もう2008年ですね。

年末、研究室に顔出した最後の日、先生から「じゃ、最後の追い込み、頑張って!」と言われてから年末年始の1週間、全く修論に手をつけることができなかったので、今夜は事始めとして学校に泊まることにしました。
そんなこんなでもう5時過ぎ。
夜が明けたら帰ろうかなと思います(笑)


昨年、2007年を思い返すと、いろんなことがありました。
学校関係では、毎月同じことをやっていったら1年が終わっちゃったみたいな感じではありますが、その中でもいろんな先輩方からたくさん学ぶことができましたし、この1年につなげていくためにもより一層の精進が必要なことを再確認しています。


音楽やその他の面では、これまたいろんな人に出会い、刺激を受け、思わぬところで思わぬ人と出会い、世の中の繋がりの中で生かされているんだなと感じました。
「袖振りあうのも他生の縁」とはよく言ったもので、いろんなご縁を大事にしながらこの1年、頑張っていきたいと思います。

これから春に向けて、大学は論文シーズンという恒例の季節がやってきます。
たろばんもメンバー全員論文生という中で、1月2月はだいぶ厳しい状況になってきますが、モチのロンで演奏は相変わらず続けますよ!

それでは今年もみなさんにとってよい1年となりますよう。
  1. 2008/01/05(土) 05:08:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
