logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熊本旅行 その3(CMフェス編)

さて、少し間が空いてしまいましたが熊本旅行その3、本来の目的である「世界のCMフェスティバル2007in熊本」です。

会場は熊本の国際交流会館。交通センターや市民会館のそばです。
キャパが120人くらいのホールで、CMフェスにとってはややこぢんまりとした会場です。
今回はサポーターの方もいないということで、久々スタッフのみによる準備となりました。
会場入りが16時半、開場が18時過ぎというドタバタ状況での準備だったのでやや大変でした。
…会場小さくてよかったわぁ(笑)




[熊本旅行 その3(CMフェス編)]の続きを読む
  1. 2007/02/28(水) 00:32:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熊本旅行 その2(プチグルメ編)

その1に引き続き、熊本旅行その2です。

九重の温泉宿で一泊、心も身体もポカポカした翌日は下山して一路熊本へ。
実は今回の小旅行、この世界のCMフェスティバルin熊本に照準を合わせた旅行だったのです。
メインはCMフェスなのですが、その前にちょいと昼ごはんを、ということで八木カレーに行ってまいりました。

[熊本旅行 その2(プチグルメ編)]の続きを読む
  1. 2007/02/26(月) 00:47:16|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熊本旅行 その1(旅行編)

23・24日と小旅行に行ってまいりました。
行き先は九重・熊本と、まぁ言ってみれば何ちゃない、むしろ旅行と呼べるかわからないぐらいですが楽しんできましたよ☆
写真多めですがお付き合いください。


23日、昼から熊本の実家に帰り、車を借りてLet's Goです。
下道をノンビリ3時間ちょい。宿に着いたころには辺りは暗く、荷物を置いたらすぐ晩ご飯というような時間でした。
場所は「竜門の滝」のそばの「奥竜門 花の湯」というところ。
幸か不幸か貸切でした(多分)
温泉と言ってもピンキリなようで、黒川温泉は価格的にやや高めです。
次が由布院くらいで、九重は比較的リーズナブルなお宿が多くあるようです。
今回はあまり無理をしすぎず九重へということにしたのです。

熊本に向かう前にドライブの歳のBGMとしてタワレコで買ったJames Brownのライブアルバムが超素晴らしくて、道間違えようが少々時間かかろうが何のそのでした(笑)
いやー、JBいいよ!!! [熊本旅行 その1(旅行編)]の続きを読む
  1. 2007/02/26(月) 00:14:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Shima & Shikou DUO@Bar ROSAROSA 2007.2.18

数日前の話になりますが、Shima & Shikou DUOの話を。

ROSAROSAには先月初めて行きまして、その日はPan Cakeというスチールパン・ギター・アコーディオンの3人組のライブでした。
そのイベントには以前neutrinoでお世話になっていたHANABIの方が裏にいて少しお話しさせてもらったのですが、ライブハウスではなくやや小さめのバーみたいなところで音楽を増やして行きたいという趣旨の下、こういったイベントがなされるようになったそうです。

先月のPan Cakeのライブも良かったですよ。
スチールパンの原田芳宏さんがむっちゃウマかった!
原田さんは「パノラマ・スティール・オーケストラ」というスティール・パンの30人編成のオーケストラを率いている日本屈指のパン奏者らしいす。

…とまあPan Cakeも書き始めたら長くなるので止めますが…


あ、そうそう、Shima & Shikou DUOの話ですよ。

[Shima & Shikou DUO@Bar ROSAROSA 2007.2.18]の続きを読む
  1. 2007/02/21(水) 12:47:23|
  2. ライブの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たろばん@Trombone Club 2007.2.15.

今月もTrombone Clubの日が来ました。
各人が色々と忙しくなり、個人練やバンド練などの時間確保が難しいようでした。
僕は学校の仕事を半ば無理矢理途中で抜けてきましたが、僕は頭の切り替わりがそう早くいわけではないので1stはスッキリできませんでした。
むーん…。

1st
 1.Black Nile
 2.Doxy
 3.In A Sentimental Mood
 4.On The Green Dolphin Street
 5.Stablemates
 6.Tenor Madness

2nd
 1.Israel
 2.Love Letter
 3.All The Things You Are
 4.Four

いやぁ、難しい曲が多かったです^_^;



[たろばん@Trombone Club 2007.2.15.]の続きを読む
  1. 2007/02/19(月) 17:22:54|
  2. ライブの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この連休(日月)

この前の日・月は熊本に帰ってました。
我が偉大なる研究室の先輩の結婚式のために。

いやー、ヨカッタ。
時間をかけてじっくり練った、夫婦になるということのお披露目会。
とても濃い、しかしながら窮屈でないバランスのよい式だったと思っています。
ほら、素敵な背中www(クリックで拡大します)





まぁ僕が言うことで式の品格がこれ以上下がるのは、お二人のためにも避けなければならないので止めますが(笑)、

先輩、おめでとうございました。
天気にも恵まれ、無事によい式を挙げれて最高でしたね!
これからもお幸せに過ごされてください☆

幸せそうなお二人を見ていたら、ティカちゃんも日記に書いてたように僕も「式挙げるならどんなことしたいかなー」とか考えるようになりました。
結婚式…いいなぁ…けど、(先輩を見る限り)大変そうだなぁ…


[この連休(日月)]の続きを読む
  1. 2007/02/14(水) 14:06:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のご飯はサラミとビールです。

なんか色々書こうとしていたら画像を載せたくなって、それでまた色々していたら書いていたのを間違えて消してしまいましたorz

やる気をなくしたので少しだけ。


夕方家に帰ってきて、疲れたので少し寝てしまったら、
BACKSTAGEで会うという矢野との約束をすっぽかしてしまいました…。
ゴメンネ、矢野。

[今日のご飯はサラミとビールです。]の続きを読む
  1. 2007/02/10(土) 23:47:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラッパ×ピアノ Shima&ShikouDUO

昨年、Ricoという東京のバンドのライブにトラで入らせてもらったのですが、その時のラッパの島さんからライブの宣伝メールが来ました。

「上手いラッパだな~」と福岡ではなかなか出会えない音に聞きほれながら一緒に音を出させてもらいましたが、関東・関西といったもっとレベルが高いところではもっともっと上手い人がたくさんいるんだろうなーと思うとワクワクする反面、自分はまだまだだ…と痛感します。
あのライブは自分にとってもいい刺激になりました。
Ricoのみなさん、ありがとうございました!(って今更かよww)

それはさておき、
ラッパの方、とりあえず聴きに行って損はないと思います。
福岡3days!!僕はどこに行こうかなー。

●2007年2月17日(土) 福岡 sirocco(今泉)
Open 20:00 Start 21:00
Adv 2500yen(w/1drink) Door 3000(w/1drink)
Info [sirocco] 092-715-0153

-------------------------------------------------------
●2007年2月18日(日)Open 20:00 Start 21:00 福岡 Bar ROSAROSA(警固)
CHEBERE! VOL,4~Shima & Shikou DUO~

Adv 1800yen Day 2300yen *1drink order
Info [ROSAROSA] 092-733-6363

-------------------------------------------------------
●2007年2月19日(月)Open/Start 20:00 福岡 cafe galleria(大名)
はっぴねす食堂 vol.3 ~Shima & Shikou DUO~

Day 3500yen *buffet style food付き/1drink order
Info [cafe galleria] 092-751-2189

-----------------------------------------------------

ミュージシャンのプロフィールは続きに。
[ラッパ×ピアノ Shima&ShikouDUO]の続きを読む
  1. 2007/02/07(水) 13:26:23|
  2. ライブの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たろばん Live!!のお知らせ

はい、少し前から左のライブ情報のところに書いているのでご存知の方も多いと思うのですが、

3月3日に赤坂はBackstageでライブを行います!
(↓写真をクリックすれば拡大されます)




open 18:30 start 19:00
ticket 1000円(要1drink order)

です。

この3年弱の間、4人でやってきたのですが、これでとうとう最後の演奏となります。
上手く大団円となれば幸いなのですが・・・。

頑張りますので是非いらしてください!
チケットのご予約はメンバー、もしくは村上までメールをください
  1. 2007/02/06(火) 15:18:06|
  2. ライブの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たろばんwithお彩@都久志会館 2007.2.4.

昨日はお彩さんの職場の文化祭に連れられて演奏してまいりました。

朝からドラムを車に積んだり、色々頑張りました。

最近写真を多くアップしているのですが、
「見るとき重くてかなわん!」
という人がいたら申し出てください。

っと少し脱線しましたが、
これが例の浦本“新型デミオ”号です。
わざわざMTです。





いやあ、新車っていいですねぇ。
この色を自分で選択しておきながら「闇夜に紛れて、間違えて誰かにぶつけられたりせんだろか」とか妙な心配をしていたセイゴ君の車に早速ドラムとか乗っけて運搬。

楽器を運ぶとすぐ車は傷がつくらしいですよ、浦本君(笑)
次回からはちゃんと車の中に毛布でも巻いておけばいいのではないでしょうか?

[たろばんwithお彩@都久志会館 2007.2.4.]の続きを読む
  1. 2007/02/05(月) 09:29:36|
  2. ライブの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒さのせいでしょうか、首筋がやや凝っています。

今朝起きたらこんな感じでした。




久々に福岡でこんな雪を見ました。
数年前、僕が学部生だった頃に結構雪が積もったことを思い出しました。
あの時は昼ご飯食べた後、学校の庭でみんなで雪合戦をしたなぁ。
勿論、授業があってるのを横目に。
ひとしきり遊びつかれたらみんなで息切らしながら教室に入っていったような気がするwww


こんな寒い日はうどんを啜るに限る!!!
ということで学校に行く前に、やお八うどんでうどんを啜る。
デジカメには撮っていませんが、僕、ここのうどん好きなんです。
今日はゴボウとインゲンを乗せて、

ちゅるちゅる、ぷるんっ!

と美味しく啜りました。
いやぁ、やっぱり好きです、和み系うどん。
癒されるぅ~

その後は学校に行って少し雑用をして、バイトへ。

夕方から結構晴れて朝の雪は何だったのかという気がするくらいでしたが、夜はさすがに冷えますね。
こんな夜は、やはりラーメン!!!
ってことでバイト帰りに味一へ。





そんでもって
家に帰ってパソコンつけてビールを飲む。

ん~満足満足。
  1. 2007/02/02(金) 21:37:03|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Go!Go!浦本号!

おはようございます。
外は雪がガンガン降ってますね。
昨夜から降っていたならば積もって、学校とかもお休みになっていたかも…

とりあえず僕は春休みのようなものに入ったのでセカセカした日々からは脱出してて、比較的ゆっくりしております。
へへー、いいでしょー。


昨夜は2月4日に出演するとある病院の文化祭の練習をしました。
お彩さんと何するか話し合って少し練習しました。

練習内容はまあさておき、昨日の中心トピックは「大内田のコート」でした。
デカイ・重い・老けて見えるという立派な上着は、まだ何となく若さが残る大内田のイメージに幾分かの足かせになりそうな気がするのですが、アメリカで購入したと言うコートをお彩さんに差し出しながら本人曰く、

「これ、むっちゃ暖かいですよ!」

それをお彩さんはこれまた暖かそうなダウンジャケットの上からコートを羽織ろうとしておりました。
モコモコした上にコートを着てどれだけ効果があるのか分かりませんし、
そもそもお彩さんがコートを着る前に寒さを感じていたかどうかも分からないので、大内田コートの暖かさ効果は結局分からず仕舞いでした(笑)





こんな感じで、お彩さんでひとしきり撮影会を行った後、
アノ男に着せてみました…。
[Go!Go!浦本号!]の続きを読む
  1. 2007/02/02(金) 09:49:59|
  2. バンドの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
