logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たろばん@Trombone Club 200.11.27.

たろです。
月曜は毎度Trombone Clubでの演奏でした。

1st
 1.Tenor Madness
 2.Dolatin
 3.Very Thought of You
 4.Four

2nd
 1.Almost Like Being in Love
 2.Lester Left Town
 3.Watch What Happens
 4.Broadway

この日はほぼ1日雨でした。雨の中聴きに来てくれた後輩も何人かいてうれしかったです。彼らのリクエストに応えて2ndは曲を替えたりしてみました。
メンバーも雨の中集合。浦本は伊都からバイクwithカッパで来ました。
当然靴とかグショグショ。


[たろばん@Trombone Club 200.11.27.]の続きを読む
  1. 2006/11/29(水) 02:06:35|
  2. ライブの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熊本レポ!

DSC03244.jpg

あ、どうも大内田です。
熊本行ったんで簡単にレポりますw

[熊本に演奏しに行った人]
・太郎さん(たろばんの創始者。テナー担当)
・大内田(俺。ピアノ担当)
・ヤノウ(ピザ食い担当。ベースも弾けます。)
の3人。


25日(土曜)の昼にシノブ君(太郎さんの弟)の運転で熊本へ!
そう、今回熊本に行ったのは・・・
(※太郎さんパパは保育園の園長先生)
保育園に保護者さんたちを集めて「ワインと竹灯りの夕べ」のような会を開くということで、
その中で演奏も聞いてもらおうという趣旨で呼んでもらったからです♪

2.999999999・・・・・(保母さんww)の一人が一緒に歌おうみたいな感じで話が進んだので、
結局「Fly me to the moon」「Close to you」「Silent night」の3曲を一緒にやりました。

打ち合わせにかなり時間を取られ、
たろばんの演奏の打ち合わせがあんまりできんかったww

でもちゃんと演奏して、元気な曲では自然と手拍子してもらっちゃったり、
アンコールもしていただきました!
楽しかった~♪

2ステージの演奏を無事終え、色んな人に話しかけてもらいました!
みんな太郎さんを小さい頃から知ってる人たちばかりだったようで・・・
ちょっと羨ましかったです^^

でも、俺も結構持ち上げてもらったので嬉しかったおwww
若い保母さん達とも話せたしwww


立食パーティみたいな感じかと思ってたんですが、
かなりコンサートっぽくていつも演奏してる雰囲気と違ったので若干やりにくかったかな~。

それと、ジャズだけじゃなくて民謡とか演歌とかw
年配の方でも知ってる曲や、ポップス系の曲のレパートリーもあると良いということが分かりました。
また編曲でもするか~ww

まぁ今回は、喜んでもらえたようなので良しとしようw


んで、26日は昼から熊本大学ジャズ研に行き、セッションしますた♪
俺の高校からの友人「うちけん」が熊大ジャズ研にいるってのもあったし、
やっぱり他大と仲良くなるのにこしたことはないし!

いやぁ、うちけん上手くなっとる~!!
かなり刺激受けました。
ピアノもちゃんと練習しようって思った!

他大クオリティ高ぇ!
2年生でも信じられないくらい上手かったっす。
負けてられん!!1 [熊本レポ!]の続きを読む
  1. 2006/11/27(月) 15:55:05|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

熊本に行ってきました

こんばんは、浦本@伊都キャンパスです。

昨日今日と、熊本は植木町にあるバンマス太郎の実家が経営する保育園へ演奏に行ってきました。僕を除く3人が。

僕はバイトだの何だのの事情があって行けなかったのですが、風の噂では、温泉で男だらけの大運動会(ボロリもあるよ)をしたとか、馬一頭分の馬刺しを平らげたとか、そういうことは聞いていませんが、とにかく楽しかったそうです。

さて、明日はトロンボーンクラブでの演奏です。
学祭でも演奏した大内田の力作"Dolatin"も演奏しますので、ぜひどうぞ。
  1. 2006/11/26(日) 22:17:00|
  2. ライブの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Commysplash'06




たろです。
この写真はあまり関係ないですが、
これに載ってる僕と大内田が参加しているNEUTRINOっていうラテン・ファンクバンド(今はラテン色強し)が出るイベントのお知らせをします。

********************************
参加型イベント“Commysplash'06”。
いそがしい師走にできる
範囲で開催!
天神FMの番組「ザ・サラリーマン」が主催するイベント(宴会)
。ネタや芸を披露したい!という人が参加して、お互いに応援
・協力、時にはなぐさめ合い皆で楽しみましょう、というイベ
ントでございます。ご都合よろしければ是非お越しください!

Commysplash'06~大忘年会スペシャル!~
日時:12/3(日)15:00OPEN 15:30START(予定)~21:00頃
場所:SJORA(シェーラ)
福岡市中央区大名1-48-38第16ラインビル3F
(天神西通りセブンイレブン裏)
TEL 092-738-7770 HP→sjora.net
料金:2000円
出演:ザ・サラリーマン/ニュートリノ/ THE BIG DIPPER
indigo/mahos/マメマメ・・・etc
他エアギターFUKUOKA大会も開催予定!
飛び入りもぼちぼち可!
イベント最新情報は→http://www.the-salaryman.bz
********************************
[Commysplash'06]の続きを読む
  1. 2006/11/22(水) 12:51:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学祭の写真




手元に少しずつ学祭の写真が集まってきたので、
ちょこちょこっとアップしていきたいと思います。

もともとは「学祭で何やる?」て話だったんですが、気付いたら衣装の話になっていて、それで気付いたら今回はドラえもんで行こうみたいな話になっていたんですね。
それで、メンバーは結構乗り気で、学祭への準備は順調に進みました。
(曲を除いて)
んで当日。着替え・メイクともに後輩ギャラリーが「うわぁ…」てな感じで見守る中、青タイツの4人は嬉々として準備を進めていきました。


まあそんな感じだったので、演奏の段取りの確認とか結構適当だったのが今となれば心残りとでも言いましょうか、本末転倒とでも言いましょうか…。
[学祭の写真]の続きを読む
  1. 2006/11/21(火) 15:12:13|
  2. バンドの話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

たろばん@Jazz Spot Groovy 2006.11.18.

とうとうジャズ研大イベントの一つ、学園祭も終わりました。
みなさんお疲れ様でした。
2年生スタッフとか(僕らが2年生の頃はなかなか昔になってしまいましたが)、準備・運営・片付けによく奔走してくれていたと思います。

個人的な感想としては準備の段階での先輩の助力が年々減っているように思えます。
片付けより準備の方が大変なので、自分達の代の時どういったところが大変だったのかを思い出しながら学部の3、4年生は後輩をサポートしていくことが重要なのではないでしょうか。


といった話はさておき、
たろばんは学祭2日目の18日、18時半からの演奏でした。
セットリストは以下の通りです。

1.Fine and Dandy
2.Dolphin Dance
3.Dolatin
4.End of A Love Affair
[たろばん@Jazz Spot Groovy 2006.11.18.]の続きを読む
  1. 2006/11/20(月) 16:06:30|
  2. ライブの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はたろばん@九大祭 Jazz Spot Groovy(2日目)

もう九大は学祭が始まってしまいました。
福岡の大学の中では、九大祭てのは遅い方なんですが、
たろばんの演奏は明日です。

衣装もあるし、大内田のオリジナル(?)もかなりイイと思うので、楽しみにしておいてください。
こちらとしては不安材料もないわけではないのですが、本番を楽しみたいと思います。

  1. 2006/11/17(金) 22:16:10|
  2. バンドの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福井に行ってきました。

たろです。
この前の土日、福井に学会に行ってまいりました。
今まで何度か学会を見に行ったことはあったのですが、今回はポスター発表をしました!
……って威張るようなことじゃないんですが、初発表なもんで、緊張しました(^_^;
学会の規模はそう多くなく、ポスターの発表件数も多くなかったため、発表者同士の交流や、比較的和やかムードで時間が流れていったような気がします。
何人の方からか声をかけてもらい、自分の研究に対して意見をもらったりして、いい勉強になりました。
これからもっと勉強して精進していきたいと思います。

[福井に行ってきました。]の続きを読む
  1. 2006/11/15(水) 09:30:16|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

博多のラーメン

どうも、矢野です。
昨日は、INCUBEにて例のブツを仕入れしたあと、
一人で、ラーメン食べに一楽にいってきました!!
寒い季節に、ラーメンは身にしみますね。
学祭はお祭り気分で楽むぞー!!!
  1. 2006/11/13(月) 14:23:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中村屋!!

どうも、インナーはモモヒキとジジシャツの大内田です。

学祭の為に曲を作ってます♪
なかなかいいかもしれんww
お楽しみに~☆

というわけで、お気に入りのFlashを紹介するお(^ω^)
中村屋

見てない人は是非!!
  1. 2006/11/09(木) 16:10:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

突然の雨

こんばんは、浦本、初投稿です。
バンマス太郎に「早く書けこの野郎」と罵倒されたので、よしなし事など書いてみます。

-------------------

旧HPにも書かれていましたが、僕は雨男です。
正確に言うと、"バイクを洗車すると2,3日以内に雨"男です。

僕がバイクを洗車すると、2,3日以内に必ず雨が降り出します。
天気予報で"しばらく雨は降らない"と言われていても、必ず降ります。
どんなに晴れていても、どこからともなく雲がやってきて雨が降りだすのです。
ちなみに去年の水不足を終わらせたのは僕のおかげです。感謝してください。

最近は忙しかったためしばらく洗車をしていなかったのですが、昨日やっと洗車をしました。

結果はご存知のとおり。

今日、洗車のことをメンバーに報告すると、全員に「またかよ」という目で見られました。特に、部室に来る途中夕立に降られ、びしょぬれになったO内田の目には憎しみがこもっていました。

しかしそうは言っても、僕に雨を降らすなんて神がかった能力があるわけがないし、洗車時に使った水が蒸発して、それが東シナ海上の低気圧に影響を及ぼして…なんてバタフライエフェクト的な現象もあるわけがないし、じゃあ逆に雨の前兆を僕が敏感に感じ取って、それが洗車をしたいという欲求を生み出すんだなんていう意味の分からない第6感は、バイクをきれいにしたい自分にとってはなはだ迷惑な話なわけです。

ええと、結局何を言いたいかというと、"浦本が洗車をしたときは雨に気をつけろ"ということです。
  1. 2006/11/07(火) 04:18:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Saxophobia Live@SJORA 2006.11.4

phobia
[名]病的恐怖[嫌悪];[U]恐怖症

つまり、saxophobiaとは、「サックス恐怖症」となるバンドである(?)

数年前に芸工のY田さん(As)から「これいいよ」と勧められて一聴、
ぶっとびました。

「なんじゃこりゃぁーーーーー!!!すげーかっこいい…」




……時は経って数年後の今日、めでたく聴くことができました
前座にはジャズ研のバンド、裏ヘッズ。
残念ながら裏ヘッズには間に合えなかったのですが、Saxophobiaには無事間に合いました。

SaxophobiaHPによると、
緑川 英徳 [ alto sax ]
竹内 直[ tenor sax, bass clarinet, flute ]
岡 淳 [ tenor sax, flute, alto flute, 篠笛 ]
井上"JUJU"博之 [ baritone sax, soprano sax, flute ]

のサックス4重奏です。 [Saxophobia Live@SJORA 2006.11.4]の続きを読む
  1. 2006/11/04(土) 23:18:18|
  2. ライブの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

たろばん@Trombone Club 2006.10.26

今回のTrombone Clubは矢野の選曲でした。
1st
 ・Sonnymoon for Two
 ・Almost Like Being in Love
 ・Old Folks
 ・Fried Banana

2nd
 ・Off Minor
 ・Song for My Father
 ・Nefertiti
 ・Dolphine Dance
 ・Tenor Madness


[たろばん@Trombone Club 2006.10.26]の続きを読む
  1. 2006/11/01(水) 23:43:29|
  2. ライブの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
