logo3logo

ゆかいな仲間と酒と音楽があれば多分人生は楽しいはず


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月前半の麺

ブログのサーバーにはアップしていたのに、記事にしそびれておりました…。
1ヶ月も前の話になりますが、3月の麺ダイジェストです。


3月某日。
筑前町での仕事の帰り道、腹が減ったとかねてより行きたかった「一九ラーメン 老司店」を目指すも生憎お休み…。
しまった…このエリアはラーメン屋どころか道もよくわからんぞ…。
と、道路標識を見ながら帰るべき道を探っていると、

道路沿いに「ちー坊の食堂」という看板が。

おぉ!?ちー坊とな?しかも食堂とな?
しかも、ちゃんぽんというノボリが上がっているではあーりませんか!!
ちー坊といえば、坦々麺の有名なお店。その店のブランドをひっさげたちゃんぽんとは如何なるものか!?
と心躍らせ、ギュインとハンドルを切り、入店。

麺のない定食にも心惹かれるものがありましたが、ここは「坦々チャンポン」を注文。

坦々チャンポン 750円


[3月前半の麺]の続きを読む
  1. 2009/04/20(月) 11:39:34|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月後半の麺

いや~時がたつのは早いもんですね。
…と毎回書いておりますが、ホンットに早い!!

気づけばもう3月も半ば…。
無精な性格に鞭ふるって2月後半の麺を振り返ってみましょう☆


…練習の話とかは?


2月は半ば、西新は熊猫食堂へ。
ちょこちょこ飲んで、安旨中華料理をつまんで、〆にはやはり麺ですね。

ネギチャーシュー麺 700円


うーん…ちょっと前なので忘れてしまいましたが、
うまいー!!

熊猫食堂 福岡市早良区西新4-4-5 
11:30~14:00(水曜&日曜休み)&18:00~24:00(無休、日曜は~21:00) Pなし

まだまだ続きますよ~!
[2月後半の麺]の続きを読む
  1. 2009/03/10(火) 20:17:50|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の麺

僕は毎週、ほぼ毎日、何かしらの形で麺を食べています。
ラーメン、うどん、そば、イケメン、○ーメン…おっと、後ろの2つは僕の趣味じゃない。

…はい、どうでもよいネタは置いておいて、これからできるだけ一週間の麺のダイジェストをやっていきたいと思い立ちました。
さて、今後この企画は続くのだろうか…。

ん?麺なんかよりも練習日記を載せろ?
あー聞こえないwww



[最近の麺]の続きを読む
  1. 2009/02/14(土) 01:46:06|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にキャナルに行ってみた。

話はこの前の土曜日。
久しぶりにキャナルシティに出かけてみました。

目当ては、「チェ 28歳の革命」です。

…とその前に、せっかくキャナルに来たんでラースタにでも行くか?
と5階へ。

昨年、福岡麺業界を席巻したつけ麺ブームの本家が関東から3軒入ってきておりました。
そのつけ麺やさんが退場した後、どうなっているのかが楽しみでですね(^_^)

[久々にキャナルに行ってみた。]の続きを読む
  1. 2009/02/04(水) 16:26:45|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別に暇を持て余してるわけじゃないのですが、たまには麺でもどうぞ。

やるべきことはどんどん進まないのに、
どうでもいいことはどんどん思い浮かんでくる…。
うーん、これは「逃避」というやつですね。
けど、このブログもしっかり更新していかねば!と思い、今回は麺日記です。


火曜は午後の仕事で筑前町へ。
「昼は何食べるかな~」と考えながら車を走らせる。

ラーメンか?チャンポンか?はたまた台湾ラーメンか?
時間がなけりゃコンビニでおにぎりか…それはさみしいし、何せ時間はある!(そのつもりで早めに出てきてるからww)

そう、大野城・太宰府エリアから筑前町方面は、
(少なくとも福岡在住の人にとっては)意外な麺のホットエリアなのです!!

そんなノリノリな気分になれる仕事場への道中。
ポッテリとしたラーメンはちょっと気分じゃないし…。
そばとかは時間かかりそうだし、それよりも駐車場がないから、駐車場から探さんといかん。
ということで、甚徳うどんへ。

よくごぼう天うどんをいただくのですが、
今回はたぬきうどん(450円)と海苔巻おにぎり(200円)を。




[別に暇を持て余してるわけじゃないのですが、たまには麺でもどうぞ。]の続きを読む
  1. 2009/01/22(木) 22:03:50|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
